忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ 
    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚





    今回はパチンコの規制について話します ( ・∀・)っ旦

     


    過去の内規の話はこちらから 記事1 記事2
                     (クリックで記事へ)

     

     


    現在のパチンコはバトルスペックが大人気で牙狼ファフナーのような
                            (クリックで記事へ)

    爆裂スペックも登場しています。

     

    今の状況は一昔前の3回ループ確変の時代とあまり変わりません 。・゚・(ノД`)・゚・。


    しかし!

     

    とうとう爆裂スペックに規制の波が Σ(゚Д゚;)アラマッ

     


    内容は


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     

    北斗の拳や花の慶次のような確率変動80%のバトルスペックは

     (1)大入賞口の開放時間は、1Rあたり通じて6秒を超えること。
     (2)大入賞口の最大入賞数は、大入賞口の数に関わらずひとつの値とする。
     (3)上記(1)(2)以外の大入賞口の開放を行う大当りの内、大当り後確変と
        ならないものは、大当り確率の計算から除外し、その下限を1/400までとする。

    分かりにくいと思いますが、出玉無しの当たりに規制が入りました。

    2R当たりは大当たり確率に含めないで、1/400より悪くは出来ませんので

    この規定だと北斗も慶次も発売されません。


    牙狼タイプのスペックはもっと酷くて

     (1)時短の性能
     条件装置の作動に係る特定の領域を有し、かつ、時短(注1)を備えた遊技機において、
     下記①、②のいずれかの条件を満たすこと。
     ①時短の継続は、特別図柄の組合せにより決定し、その割合は2/3以下とし、賞球数は10個以下とする。
     ②時短の継続は、条件装置が下記の式で算出された回数を作動するまでの間とする。
     条件装置の作動回数≦4800÷時短中の条件装置作動による平均の獲得遊技球数

     なお、特別図柄の割合の計算方法、平均の獲得遊技球数の計算方法等、本内規に関する補足を別に定める。

     (注1)普通電動役物に係る入賞口への入賞が容易となるように変動させる機能


     時短継続率は2/3以下で、かつ、賞球数は10個以下
     
     上記ではないもの(セットタイプ)の場合は、時短中の最大獲得個数が4,800個以下

    これも分かりにくいと思いますんで簡略に書くと

    ◆最大スペック
    継続率・66%
    10個戻し・16ラウンド・10カウント

    又は4800玉固定の時短機

     

     







    ・・・

     

     

     






    牙狼に積年の恨みでもあるかのような規制ですな ( ̄▽ ̄;)

     




    確かに紀州犬も今の機種はやり過ぎだとは思いますが、牙狼タイプの規制は

    やり過ぎでしょう Σヽ(`д´;)ノ


    保通協は大手メーカーから賄賂でも貰ってんじゃないのか? (#゚Д゚)ゴルァ!!

     

     

     

    と・・・

     

     

     


    いつもなら怒るところなんですが・・・

     

     

     


    実は今回の規制は保通協の内規が変わったのではありません。


    今回の規制は保通協では無く日工組の規制です。

    知らない方も多いと思いますので日工組の事を説明すると


     日本遊技機工業組合の略称。1960年(昭和35年)に発足した、
     パチンコメーカーの組合である。「打球遊技機製造業の中小企業者
     の改善発達を図る為の必要な事業を行ない、これらの者の公正な
     経済活動の機会を確保し、並びにその経営の安定及び合理化を
     図ることを目的とする」団体。2004年6月現在、加盟社数は21である。


    要はメーカーの組合です。

     

     

     

     

     


    つまり今回の規制は 自主規制  ( ´;゚;ё;゚;)

     

     

     

     

     

     

     

    そりゃ大手メーカーが牛耳ってる組合で牙狼は叩かれますよね。


    牙狼のメーカーは弱小ですから ( ´・ω・`)

     

     

     

     

     

    つまり今回の自主規制は・・・

     

     

     

     

     


    このままでは行政から規制が入る 
         ↓
    とり合えず弱小の牙狼を人身御供に
         ↓
    その変わり大手メーカーの主流のスペックには規制しないでね ( ・∀・)

     

    って事です ( ・∀・)y━・~~~~

     

     

     

     

     

    こんな胡散臭い業界がTVCMバンバン流したら駄目でしょ _| ̄|○

     

     

     

     

     

    今のメーカーは儲かりすぎてるせいで勘違いしてると思います。


    TVCMを流し芸能人を使ってイメージアップを図ろうとしてるのが見え見えです。

     

     


    しかし古今東西、世界的に見ても


    金が有り余ると名誉や社会的地位を求めるのが人間なんでしょう (´・ω・)

     

     

     

    あいつら貴族でも目指してんのか? ( ̄▽ ̄;) 


     

    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)


    皆様はどう思うかコメントお願いします (;´Д`)

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    タイトル変更ありがとうございました。^^

    やっぱ紀州犬さんの記事はオモロイわwww
    日工組の事は知りませんでした。色々と勉強になります。
    しぃちゃんさん / 2009/04/10(Fri) / URL
    Re:無題
    お褒め頂き光栄です ( ゚∀゚)o彡°
    今回はこんな書き方しましたが、日工組って組織は必要なのかもしれません。結果論の予測しか出来ませんが自主規制があるおかげで行政の締め付けが弱くなってる部分も確かにあります。
    ただ、日工組内のパワーバランスが見え隠れしすぎるんで嫌な感じではあります。牙狼を発売したのが!!の会社なら自主規制の内容は違ったでしょうね。
     (2009/04/10)
    無題
    お久しぶりです。更新乙です
    紀州犬さんの記事を楽しみに待っている1人です。
    今回保通協の規制は4月から始まっていますが、牙狼潰しの規制があれば保通協の規制は緩むのでしょうか?あとそれにファフナーは引っかかりますか?
    質問ばかりで申し訳ありません。気が向いたらで結構です
    でわ、これからも更新楽しみにしております!
    ロムさん / 2009/04/10(Fri) /
    Re:無題
    難しい質問ありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。

    若干ハゲそうになりながら考えてみましたが保通協の件は正直分かりません。
    ファフナーの件はデジタル制御では無いので今回の自主規制には抵触しないとも解釈できますが本質的には1種2種混合機の規制を強化するかわりにデジタルスペックをお目こぼししてくれって事なので無理だと思います。
    保通協のようなバカ役人組織なら屁理屈で通過したりしますが、日工組の方は難しいんじゃ?
     (2009/04/10)
    無題
    お久しぶりです。楽しみにしてましたよ。
    組合絡みだったんですね。サンセイドンマイ

    ガロは相性良いだけに,残念です。(ボーダーも高いし)
    そうなるとパトやレインボーマンならオッケーってことですか?
     それにしても天才が出て来て,うまく網をかい潜るような機種を出してほしいです
    MAXBETさん / 2009/04/11(Sat) /
    Re:無題
    パトやレインボーマンから突確を削って確率変動の規定数を減らしたらOKですね ( ゚∀゚)o彡°
    それと牙狼タイプに規制が入りましたが牙狼がすぐに無くなる訳じゃないですよ?よっぽどの事が無いかぎり2年は大丈夫です。
    再検定は多分無理だと思いますが ( ´・ω・`)
     (2009/04/13)
    なるほど
    ちょくちょく拝見させて頂いています。
    知らない事ばかりなので、とても勉強になります。
    パチンコ、パチスロともに、大手メーカーが儲かる仕組みが上手く出来ているのが良く分かってきました。
    他の業界にも通じる話とは思いますが、消費者を満足させられなくなったら衰退するだけですから。
    楽しませ続けて欲しいですね。
    でしゃんぷすさん / 2009/04/11(Sat) /
    Re:なるほど
    ありがとうございます ( ゚∀゚)o彡°
    メーカーの黒い話はまだまだあります。次々回以降にネタにしますんで宜しくお願いします。
     (2009/04/13)
    無題
    とある掲示板から飛んできました。
    すごいおもしろいブログですね、僕も去年の10月ごろ猿に行ったくちです。25万ほどやられて撤退しましたが・・・。
    この業界ってパチンコが規制がきびしくなると、スロットの規制が甘くなり、スロットの規制が厳しくなるとパチンコの規制が甘くなりますよね。僕はスロットメインなんで今回パチンコの規制でスロットの規制がゆるくなってくれるのを願ってますね。
    ところでこのサイトにたまにでてくるボッタ店って都道府県の名前が付いてる店ですか?
    僕もちなみに大阪住まいですwww
    NONAMEさん / 2009/04/15(Wed) /
    Re:無題
    そんな古い記事まで読んでくれたんですか?Σ(゚Д゚;)
    おっちゃん感激です 。・゚・(ノД`)・゚・。

    規制の件は保通協に陳述書が上がりましたがほぼ却下されましたんで当分は無理だと思います。
    ボッタ店の件はイッパイ書き過ぎてどれの事だか分かりませんが、全部大阪のホールです ( ̄ー ̄)
    大○ホールは書いた事がありません。
     (2009/04/15)
    規制の効果について
    理学部の学生してます。
    自主規制や検査規則なんかがどの位効果があるのか?
    なんで穴がある様に作ってるのか?
    もし、穴が無いとしたら(可能性超薄ですが)数学的にどんな意味合いから出た物か、もし知ってたら記事お願いします。
    とても興味あります。
    ラブ好きさん / 2009/04/26(Sun) /
    Re:規制の効果について
    すみません。答えたいのですが質問の内容が理解出来ません (;´д`)
    もう少し犬でも分かるように書いて頂けませんか? (つд・)
     (2009/04/28)
    よろしくです
    パチ用な言葉に置き換えが上手くいかないかもしれません m(..)m
    学内でどうしてこれで出玉制御できるのか話題になってます。
    絶対無理だ!って意見が100%に近いです。
    試験項目で?ゲームで出率?%とかありますが、これだと出玉の途中経過や最終結果を保証できないはずです。
    パチの目標の出玉関数集合(射幸性を抑止できるゲーム性集合)をf(x)としたら、
    f(x)→途中経過・最終値。 これは一意に分布関数が決まります。
    でも、途中経過・最終値→f(x)は成り立ちません。
    結局f(x)にならずにg(x)みたい機械も検査に通る仕組みになります。
    リンカケや慶事が通過したような物です。
    同値条件とか言いますが、【人間→動物】だから【動物→人間】として国会議員にしてもOKみたいもんです。
    キチンと制御できる体系がホントにあるのか知りたいです。
    ラブ好きさん / 2009/04/30(Thu) /
    Re:よろしくです
    了解しました。次回の記事にさせて頂きます。
    コメントを引用しますのでご了承下さい。
     (2009/04/30)
    お客様ストライキ
    客がいなくなればもどすだろーなカス会社が規制ばっかりじゃ遊戯にならんのだよ経済的にもギャンブル性あげたら循環イーだろーが
    にゃんにゃんさん / 2009/11/04(Wed) /
    Re:お客様ストライキ
    ホント、犬の愛するレトロ台を返しやがれ!
    って思います。
     (2009/11/18)
    フィーバーピストル大名Love攻略 ( ゚∀゚)o彡° HOME ファフナー実践日記( ゚∀゚)o彡°
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]