忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久方ぶりの更新です。

    覚えてる人は居ないと思いますが、最近良く思うので適当に書きなぐってみます( ´・ω・`)_且

    皆様はパチンコの技術介入についてどう思いますか?

    勿論、ファフナーやアラジンのようにエグイ攻略法の話じゃなくて通常時の保3止めや電サポの止め打ち捻り打ち等です。

    全国的にはどうかは知りませんが、紀州犬の稼動する大阪はスンゴイ厳しく注意されます。

    捻り打ちはモチロンですが、天王寺の某ホールだと保3止めや止め打ち如きで店員がすっ飛んでくるホールすらありますよ・・・


    これ、実は相当に変なハウスルールなんですけどご存知ですか?

    一例
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474540354

    mame_to_nankinさん

    止め打ちについて

    最近止め打ちをよく店員に注意されます。

    今までも止め打ちの話題は出て来たと思いますが、実際に効果的やった反論方法あれば御教授下さい。


    あと、大阪のホールでびっくりしたのが、ストップボタンを何秒か押すとデータランプが光り出します。皆様の通うホールでもこんなシステムある店はありますか?

    皆様の止め打ちに関しての変わったエピソードなども聞かせて頂きたいです。


     

    kutibiru1000さん

    建前ですけど・・・

    パチ・スロは賭博じゃなくて遊戯なんです。スロットもラスベガスから輸入しただけじゃ認可されず、ストップボタンを付けて技術介入要素を付ける事で認可されたんです。パチンコも電動ハンドルの強弱とストップボタンで技術介入要素があるから賭博じゃなくて遊戯ですよって建前なんです。
    昔からそんな技術介入を禁止するのはアウトよりのグレーだったんですけど、パチンコ屋の治外法権っぷりと伝家の宝刀『出禁』に客が泣き寝入りしてただけなんですよ。


    今回で大きく変わる訳じゃ無いですが『止め打ち禁止』等の貼り紙は規制対象で使いにくくなったし規制強化された時に警察呼ばれて抗議されると店も嫌なんで(今は)客が有利な状況ですよ。
    多分ですけど怒らずに「変じゃないですか?警察呼んで話し合いましょうか?生活安全課の担当者は何と言う名前ですかニッコリ」ぐらいで店が引くんじゃないかな?

    まあすんなりはいかないし面倒だけど止め打ち禁止で行けなくなる店なら揉めてもイイんじゃないかな(^O^)/

     


    これ同意出来ます???

    これ、物凄く正論なんですけどパチンコ屋は昔から治外法権的な場所で店の独自ルールがまかり通ってきた米軍基地か大使館みたいな異空間なんですけど、これって相当に変なハウスルールなんです。

    そもそも、実質はギャンブルのくせに三店方式なんて誤魔化しの上に遊戯としての建前を通してる矛盾を内包したギャンブルだからこんな事になるんですが・・・


    (それが建前だとしても)パチンコは遊戯なんです!

    それは技術介入出来る事も一要因なんです!

    ですからそれを阻害する固定ハンドルも禁止ですし、パチスロの目押しも禁止になったんですよ!!!

    おまけに8月からのイベント禁止通達に伴って、技術介入を出来なくする張り紙等も規制対象になりました(大阪ではどうどうと貼ってたりしますが)



    そんな張り紙しちゃ駄目なのに、

    口頭で禁止ってドユコト???( ´;゚;ё;゚;)




    こんなの変よね??


    でも、実際に店と揉めると面倒なんだわwww

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274600957

    これは全国共通だと思うんだけど、パチンコ屋の店長なんて信じられないぐらい頭悪いです(;´Д`)


    紀州犬の一例
    犬「~~~だから、そんなルールは変よね?」
    店長「そんなの知りません。とにかくルールなんだから従えゴラアア」

    犬「いや、説明したでしょ?建前だとしても日本で営業許可取って営業してるんでしょ?その理屈ならハウスルールで8円パチンコにしてもイイし、24時間営業にしてもイイの?」
    店長「うるせええ!! うだうだ言うなら手前は出禁にすんぞゴラアア」

    犬「出禁?どういう理屈で?たしかにそれは権利かも知れないけど濫用すると損害賠償責任が発生したりするよ?私が何か悪い事をしたの?日本の法律にそって変じゃないかと言っただけしょ?気に入らないから出て行けって事?」
    店長「とにかくルールなんだゴラアア!!!」

    犬「もう貴方じゃ話にならないよ・・・ この店なら管轄は○○警察ですか?生活安全課の担当者は何と言う名前ですか?呼んで話し合いましょうね」
    店長「い・いや。そんな大げさにするつもりは無いよショボン・・・ 分かりましたからもう少し手加減して貰えませんか?」


    一番最悪なパターンでこんな感じです( ´・ω・`)


    もうね。やり取りが面倒くさいし、基本泣き寝入るか初めからそんな機種は選ばないんですけど、2,3回揉めた事があります。


    これどうなのかな?正直、銭形の時短中に捻るのが並ぶと気持ち悪すぎるから個人的には禁止でもイイけど、そんなハウスルールは無しでしょ?


    これ読んだ大阪在住の人は頑張って揉めてくれませんか?

    紀州犬はイヤだ _| ̄|○



    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)




     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    知らない間に・・・。
    全然知恵の更新無し&リク質無視だったのにひっそり更新してるとは(=▽=;)
    岐阜でも止め打ち禁止の張り紙貼ったままだし、銭形のデーターカウンターの上には「画面の打ち方のみに従って下さい。特殊な打ち方している人は出玉没収」なんてデカデカ貼ったりますwww
    ま~正論でも店側と揉めても良いことないよね(~~;)
    昔、4号機スロットで大爆発した時に、店と何度も揉めてたからメダルの補充がめっちゃ遅かって取りきれずに閉店なんてことも度々あった・・・。
    大儀はこちらにあっても、今後も行く店ではハウスルールに従うしかないんじゃない(~~)
    平社員レベルだと無知過ぎて言い合うだけ無駄だしね(笑)
    withさん / 2011/11/20(Sun) /
    HOME マーチンゲール論争その2
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]