忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ 

    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚







    今回は久しぶりに有難い読者様からのコメントに答えます。

    前にコメントに答えた時もそうでしたが、このブログを読む人は恐ろしくマニアック
      (クリックで記事へ)     
    みたいです 。・゚・(ノД`)・゚・。


    すみませんが、ラブ好きさんのコメントを引用させて頂きます。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     規制の効果について
     理学部の学生してます。
     自主規制や検査規則なんかがどの位効果があるのか?
     なんで穴がある様に作ってるのか?
     もし、穴が無いとしたら(可能性超薄ですが)数学的にどんな意味合いから出た物か、
     もし知ってたら記事お願いします。
     とても興味あります。

     ラブ好きさん / 2009/04/26(Sun) /


    紀州犬
    すみません。答えたいのですが質問の内容が理解出来ません (;´д`)
    もう少し犬でも分かるように書いて頂けませんか? (つд・)
     

     (2009/04/28)よろしくです
     パチ用な言葉に置き換えが上手くいかないかもしれません m(..)m
     学内でどうしてこれで出玉制御できるのか話題になってます。
     絶対無理だ!って意見が100%に近いです。
     試験項目で?ゲームで出率?%とかありますが、これだと出玉の途中経過や最終結果を保証できないはずです。
     パチの目標の出玉関数集合(射幸性を抑止できるゲーム性集合)をf(x)としたら、
     f(x)→途中経過・最終値。 これは一意に分布関数が決まります。
     でも、途中経過・最終値→f(x)は成り立ちません。
     結局f(x)にならずにg(x)みたい機械も検査に通る仕組みになります。
     リンカケや慶事が通過したような物です。
     同値条件とか言いますが、【人間→動物】だから【動物→人間】として国会議員にしてもOKみたいもんです。
     キチンと制御できる体系がホントにあるのか知りたいです。

     ラブ好きさん / 2009/04/30(Thu) /

     

     

     

     

    ・・・

     

     

     

     

    多分、質問する相手を間違えてるように思います (;´д`)トホホ…

     


    前にフェルマーの記事を書いたので勘違いしたのかしれませんが、紀州犬は
      (クリックで記事へ)
    ただの犬です。 ( ´;゚;ё;゚;)

     


    ですが数少ないコメントして下さる方は大事にしたいので、若干ハゲそうになりながら

    答えたいと思います。

     

    文面から規定の内容はご存知なのかもしれませんが順を追って説明します。
     

    PR

    にほんブログ村 スロットブログへ 
    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚





    今回はパチンコの規制について話します ( ・∀・)っ旦

     


    過去の内規の話はこちらから 記事1 記事2
                     (クリックで記事へ)

     

     


    現在のパチンコはバトルスペックが大人気で牙狼ファフナーのような
                            (クリックで記事へ)

    爆裂スペックも登場しています。

     

    今の状況は一昔前の3回ループ確変の時代とあまり変わりません 。・゚・(ノД`)・゚・。


    しかし!

     

    とうとう爆裂スペックに規制の波が Σ(゚Д゚;)アラマッ

     


    内容は


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     

    にほんブログ村 スロットブログへ

          見かけたら触ってやって下さい ( ゚∀゚)



    スロットは冬の時代ですね・・・

     

    一時期は雨の後の竹の子のように乱立したスロット専門店も

    今ではチェーンのお荷物に (ノД`)


    反面、パチンコは北斗の拳や花の慶次に代表される

    バトルスペックが大人気!

     

    とうとう、CR牙狼のような台まで出現する始末・・・

     


    どうしてパチンコだけ荒いスペックがバンバン出るのか

    不思議に思った事はありませんか?

     

    前にスロットの内規や検定について話ましたが、
      (クリックで記事へ)
    今回はパチンコの検定のカラクリです ( ゚∀゚)o彡°

     

    そもそもスロットが冬の時代になったのは5号機になって内規が変わった

    のが一番の要因ですが、試打試験が厳しいのも一つの要因です。
     

    ↓↓中の人のやる気が出るリンク↓↓
    にほんブログ村 スロットブログへ
    お暇ならおひとつ押してやってください(;´д`)
    鯉のクリック週間とかどうですかだめですかそうですかわかります

    今回は内規の話について書こうと思います。

    パチンコもパチスロもメーカーが好きな台を作って、ホールに卸してる
    訳では無く、販売する前に保通協という組織の検定に合格する必要があります。

    もちろん、パチンコ・パチスロで内規は違うのですが今回は4号機の強制撤去
    という強硬手段を使って導入させたパチスロ5号機についてです。

    初めに4号機と5号機の大まかな違いから
      ↓
          4号機          5号機     
    ストック  明記無し         禁止
    リール制御 色んなパターンが可能   フラグに付き1パターンのみ
    引き込み順 リプレイ>子役>ボーナス リプレイ>ボーナス>子役

    他にも色々ありますが、大まかにはこんな感じです。

    保通協ってのはお代官様の組織ですから、ギャンブル性の高い台は基本的に
    不許可なんですが、検査の盲点を突いた仕様の4号機が問題になり、5号機
    に強制的に入れ替えさせたのです。

    演出面で致命的にダメになったのが、上の「フラグに付き1パターンのみ」の記述
    で、この規制により4号機のニューパルサーのように大量リーチ目マシンが不可
    になりました。

    出玉面で致命的にダメになったのが、試打試験です。

    4号機の時代も試打試験はあったのですが、完全オヤジ打ちで規定G数を回すだけ
    だったので、毎回成立している小役を液晶でナビするAT機も生まれたんですが、
    5号機になってオヤジ打ち以外に成立している役を全て取得する試験も追加されました。

    それに加え、短期・中期・長期で規定の出玉率をオーバーすれば不合格になってしまいます。

    そんな試験者の引きしだいで結果の変わる試験が1回180万円ですから (´д`)
    もちろん試験にかかった費用は台の値段に上乗せして販売してますから台の高騰は止まらず、
    結局はクソ台だらけの5号機をユーザーが負担する事になり、人気も低迷・・・

    倒産する店も続出しました。

    そもそも出玉率を抑える為の試験なんですから、解析すれば早いんじゃ?
    と思いますよね?

    そんな試験方法はありえないんですよ・・・

    検査している組織も人も役人ですから

     

    役人と言えば能力無し&ヤル気無しですよ

    解析で試験をパスした台が万枚続出したらミスした人が明確でしょ?

    シミュレート試験にしたらどうです?

    決められた試験をこなしただけですから責任取る人もミスをした人もいませんよ

    なんて役人らしい逃げ口上でしょう ( ̄ー ̄)


    保通協みたいな組織はもちろん必要なんですが組織も中の人間も致命的に
    お○鹿すぎますから

    そもそもストック機が生まれたのも「リングにかけろ」のようなリプパン機が生まれ
    たのも、お代官様が4号機に導入させた「リプレイ」って小役のせいですからね。

    5号機で「リプレイ」を廃止すれば良かったんですよ

    まあ役人は自分のミスを認めるような事は絶対にしませんけどね (;´д`)


     

    HOME
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]