忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ ← ココ押してくれるだけで助かります!

    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚




    台風一過。


    た・・・台風一家?!

    ・・・台風一家の末っこ、萌え萌えきゅるきゅる台風たん?!

    台風たん!かわいい、かわいいよ台風たん!!

     


    おっと、何か今性癖的なものをガッツリ見せてしまった気がしますけど、

    見間違いです。

    皆さんこんにちは。台風、凄いですね。大丈夫でした?(`・ω・´)キリッ


    こんな日はコロッケ食いつつネットでぼんやりするに限ります。

    まぁ、冒頭からお分かりのように、

    どうも悶々としているのか検索歴が酷い事になってますけど、

    こんな日は紳士的にネットするに限ります。

    ええ、ええ、僕ジェントルですので、

    まかり間違っても台風の妹たん目当てで「台風一家」とか画像検索して

    グーグル先生に酷いものを見せ付けられたりは、していません。

    絶対にだ!!

    そんな紳士ネットサーフィン(死語)中に思い出したのですけど、

    皆さん、こういう台があったらな~

    みたいな事を考えた事ってありませんか?

    僕と言えばまぁ、ジェントルですので、現在の各政党のマニフェストを紹介しつつ、

    現行の問題点を追求するリーチ!そして未来的に将来より良い国家を作るに当たって、

    国民全員にどういう意識を持つべきなのか提案してくれる、

    そんな楽しく打ってるだけで☆カンペキ☆超国民☆な台をもちろん推すのですけど、

    きっとあれでしょ、もう皆さんの頭の中なんてどうせエロ一色、「台風一家 萌え」とか入れちゃったりとかして、

    グーグル先生に以下略だったりするんでしょうから、僕みたいな高尚な事は求めませんよ。

     


    ・・・

     


    ・・・あの、もう、本当に色々とすみませんでしたorz

     

    話がそれる魔法にかかってるんでしょうね、僕はね。

    とにかく強引に話を戻しますけど、

    僕にとっては正に巨大台風!クレイジーハリケーンな鵜が最近これにハマって居て、

    僕に「現行規でこれは大丈夫か」とか散々聞いてきてうっとおしいじゃなかった、非常に可愛らしいんです。

    その中でいくつか紹介させて頂きたいのですが、

     

    ・ピカゴロウEX(カウンターの上まで棒状巨大ヤクモノがあり、

     告知時「ピカピカゴロゴロ!!」と光って告知するそうです。

     ここまでやっちゃったらもうじじい死ぬんじゃないだろうか。

    86815c39.JPG














    ・CRさるすべり

     上記と同じ構造、違いはハンドル近くまで棒が続いてる事らしい。
     
     告知の際上の方にある猿ヤクモノが突然落ちてくるらしい。

     うん、それババア漏らしちゃうんじゃないかな。

    4895322b.JPG












    その他
    激アツリーチ時に、液晶ではおねーさんのストリップが始まり、

    最終的に一部がモザイクガラスっぽくなった透明の、液晶と同サイズの四角い役物が降りてきて、

    その内側では際どい水着を着た、モザイクを通すともう全裸な、
     
    そんな素敵なおねーさんに思わず上から下から覗き込んでしまい目を細めたら見えた!

    気がするCR煩悩(ちなみにボーノ!っぽいロゴらしいです。余計なお世話だ。)

     

    お魚を釣り上げるあの某有名オモチャみたいなのををクルーンに見立てて内臓、

    パクパクしているお口の中に玉が入れば当たり的な

    CRお魚危機一髪(パクリじゃねーか)
      


    一見普通の海

    実は盤面前(液晶前に)に2重ガラスになっていて、薄い水の層があり、

    リアルに下から泡を噴出、盤面全体にリアル泡予告(割れたら大変そうだな)


    CRマリモカート(世界初フットペダル採用らしいです。激アツリーチ時レースゲームが出来ます。

                主人公はマリモ。もう何も言うまい)


    とまぁとにかくくだらない じゃなかった、独自性溢れるアイデアを聞かされ倒されたのですけど、

    ネーミングセンスが酷いとかそういった事を差し引いても、

    とにかく告知系のアイデアが酷い。というかもう惨い。


    確かに最近の台は告知に凝るのが流行ってるとは言いましたけど、その驚かせたら勝ちみたいな、

    じじばばをショック死させたいだけみたいなアイデアは何なのかと。

    ただね、そんな鵜のアイデアの中でもまぁこれは、と思えるのがいくつかありまして、


    島全体対象リーチ搭載台

    ミスユニバースの決勝戦で
    「さあ今年度のミスは誰?!!!!」
    みたいな演出あるじゃないですか?

    それをリーチに取り入れようと考えたのがこれ!

    島全体の台を配線で繋ぎ演出に使います。

    ドラムロールが流れると大チャーンス!島内のどこかの台が確変大当たりを引いています。


    そこからはあれですよ!TV得意の誰だ?誰だ?的な演出で

    ランプがあっちへ行ったりこっちへいったり・・・

    ジジイなんか自分の台へ呼び寄せようと踊り出すに違いありません!

     

    また彼女が言うに「ART風パチンコ」というジャンルを見出したらしいのですが、

    これはスロットではお約束、天井の概念を持ち込みたくて発想したそう。

    現在パチンコでハイエナというとほぼオカルトですが、

    それに理論的なものの裏打ちがあれば楽しいんじゃ?

    というのがきっかけとの事。

    ここからはデムパ的鵜からの直接メールを記載しますw

     

    ART風パチンコ
    1、右うちで、箱のなかに確率甘いが振り分けの相当違うパンク穴的なものが存在する 入賞順に消化
    それを阻害する役物が動く時間(回数)をストック出来る →確率変化→ダメ?

    2、もしくはアタッカー前の邪魔役物を閉じさせられるストック(小当たり時抽選)
    →獲得個数変化

    3、もしくは時短200回の間、普段入らない 穴(子役扱い)に玉が入りやすくなるが、それを阻害ry→獲得個数変化

    もしくは1と3の両立
    時短中玉が増える仕様で、その時短の継続抽選率が違う

    4、右うちと左うちで継続率が違う 右のみスルー


    ね、意味が わからない

     

    解説必須かと思うのでここから解説させていただきます。突っ込みどころ満載だと思いますので、

    皆さんも一緒にじゃんじゃん鵜に突っ込んじゃってください(性的な意味ではない)

     

    1.大当たりしたら右打ちで役物に入賞→そこの振り分けで当たり穴に入れば

      大当たりってゲーム性なんですが・・・

      自分で確率変化がおきるからダメか、とか言ってますね。次々。
       →うん、そもそも役物の動きを操れちゃったらマズイよねヽ(´ー`)
      
    2.まんまです。アタッカー前に入賞阻害役物が存在、
     
      ばっちこばっちこ邪魔して獲得数を減らすらしいです。

      それをどける事が出来る権利を、小当たり時抽選、ストックしていて、ハマればハマってる程以下略。
       →うん、そもそも邪魔役物を版面に置いたらダメよねヽ(´ー`)

    3.今度は時短が200回付くらしいです。

      これはART的に続けば続くほどお得感!を演出したかったそう。

      確変中、時短中は右打ちをさせ、入賞口にぽこぽこ入る事で玉増え感を演出との事。

      ちなみに普段から右打ちしても電チューにしか向かわず、

      スルーは左側にしかないのでノー抽選になります。
       →うん、それなら電チューの賞球を増やすだけでイイんじゃね?ヽ(´ー`)

    4.単純です。右側には電チューしか入賞しないCRカイジのような台なんですが、左からヘソに

      入賞させるか電チューから入賞させるかによってゲーム性が変わります。

      良くある振り分けが変わるタイプなんですが、ヘソからは100%出玉有りだが少ない出玉、

      電チューからだとほとんど2Rの出玉無しなんですが出玉有りだと2000個!みたいな!!

      どれだけ回るかと換金ギャップを考えたり、またその時の心の強さだったりで、

      右からか左からか悩めそうで面白いかも!!
       →うん、でもそれ回り具合でどっちが得か明確に出るよねヽ(´ー`)

     

    鵜「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)」

     

    どうですか!何か鵜にはキツイ言い方しちゃいましたけど、どれもこれも

    パチンコを知らないからこその超絶発想です!

    確かに色々と内規に触れますが彼女なりに新しいゲーム性を生み出そうとしてるのは感じますし、

    本当に凄い事思い付きそうな気もしますね。

     


    しかし、まあ「出来る?」と可愛く聞かれたって出来ないモノは出来ないですから

    心を鬼にして否定するしかありませんので、普段の怨みつらみを加え・・いや違った、

    子を育てる獅子の気概でコテンパンにしてくれてやったのです。それはもう、ばっちことね!

     

     

    でもさすがにここまでコテンパンに言うと、鵜ももう煙を出しつつ悩み始め、珍しく黙り込んだんです。

    いやはやこういう立場は楽しいものですw

    何故か僕もう、異常にwktkしながら彼女を見守っていました。+(0゚・∀・)

    次はなんて言うんだろう。どんな風に頭のネジを飛ばしたカラコロ音を響かせてくれるのだろう!

     


    するとね、もう悩みすぎたんでしょうね、最後彼女真顔でこう言いましたからね。

     

     


    「ねぇ、・・・釘って・・・動いたらあかんの?(゚Д゚ )」

     

     

     

     

    !!!!!!!!

     

     


    キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!


    トンデモ超発想━━━!!!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

     

     

     

    逸る気持ちをなんとか抑え、泳がせて優しく聞いてみます。

     


    「一体、どうしたの?ヾ(*´∀`*)」

     


    若干声が裏返る僕、だが気付かず一生懸命身振り手振りで話を続ける彼女。

     

    「いや、釘がさ、特定フラグで、がちょーんって動くの。モーゼの海割れみたいに。

    それで、黄金ルートが出来て・・・」

     

    そんな彼女に僕は自愛に満ちた表情で告げたのです。

     

     

    「それさ、もう、パチンコですらないよね?ヽ(´∀`)」







    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    コメントとポチが紀州犬のエサです。
    コメントが無いと寂しいので出来たらコメント下さい (´д`)

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お久しぶりです
    鵜さん大好きですwwwww
    結婚してくだしあwww

    と。。。
    内規に明るくないから出来る発想ですけど、
    出玉、演出、確変割合以外は金太郎飴みたいな台ばかり出すメーカー達よりかは全然マシなように思います(´・ω・`)

    牙狼とかファフナーとかみたいな変則(変態)スペックだしやがれコノヤロウ


    …ホー助くん打ちたい(´;ω;`)ブワッ
    Sarvelさん / 2009/10/09(Fri) /
    Re:お久しぶりです
    あげませんよ? ( ´・ω・`)

    自分もミサイル打ちたい・・・
    確率変動とか正直いりません (;´д`)
     (2009/10/12)
    ハンゲでは
    ありますがぼきは好きです。
    でもああゆう発送も今回の内容をみると、もすかしてまったくパチンコやら無い人が考えてるのかもしれないと思いますね。(とあわふわを呑みながら想う)

    あぁ必殺機うちたい。。。
    月食さん / 2009/10/10(Sat) /
    Re:ハンゲでは
    言ってる事は無茶苦茶ですが確かに自分では絶対に思いつかない発想です。こんな人が新しいゲーム性を生み出すのかもしれません・・・

    島全部を繋いで一発告知は面白そうですよね ( ̄ー ̄)
     (2009/10/12)
    あぁ…www
    鵜タソ可愛いよ鵜タソ…(*´д`)ハァハァwwwwwwwwww

    鵜タソが犬さんのリアル彼女なのかが一番気になりますw
    ^^さん / 2009/10/20(Tue) /
    Re:あぁ…www
    どうでしょうね ニヤリ
     (2009/11/18)
    無題
    初めまして、ENARE管理人の彩と申します。
    釘が動くの面白そうですねー笑
    あればつい打ってしまいそうです★

    ところで、最近新しくパチスロブログアンテナというものを作成しました。
    パチスロのブログを自動巡回して、RSSで最新の記事を更新してくれるサイトです。
    紀州犬さんのブログをリストに加えてみましたヽ
    (*´∀`)ノ
    よろしければ相互リンクとして、そちらからもリンクを貼っていただけると幸い
    です★

    「パチスロブログアンテナ」
    パソコン http://enare5.jp/anthenapc.html
    携帯   http://enare5.jp/anthena.shtml

    季節の変わり目ですが、体調など崩さぬよう稼働頑張ってくださいo(・`ω・´。)ノ
    これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m
    ENARE管理人:彩さん / 2009/10/20(Tue) / URL
    Re:無題
    返事が遅れてすみません。リンク貼っておきました。
    パソコンが入院中で更新出来ないと思いますが体を壊した訳ではありませんので・・・
    直ったらのんびりと更新します。
     (2009/11/18)
    無題
    ピカゴロウですが完全に耳が遠くなってる年配の人には無効のようです

    アラッタロウやZゴールドも同様のようですwww

    鳩さんのアイデアですが液晶の中では可能ですよね?

    低血圧さん / 2009/10/21(Wed) /
    Re:無題
    あれはリアルに死人が出そうなんで自主規制で(ry
     (2009/11/18)
    島全体対象リーチ
    初めまして、commonと申します。

    自分はおっさんスロッターですが島全体リーチネタを拝見し思わず書き込みをしましたが4号機のダブルフェイス(アリスクラート)を思い出しました。

    確か一定時間毎に島全体でAT抽選をしたような?

    commonさん / 2010/02/05(Fri) /
    Re:島全体対象リーチ
    凄いマイナーな機種を知ってますね (゚Д゚)

    確かに発表当初はそういう触れ込みでデビューしたのは事実ですが、実はカラクリがありまして・・・
    ぶっちゃけると誇大広告ですね。もしかしたら記事にするかもしれませんし、マイナーすぎるのでしないかもしれません。
     (2010/02/07)
    ART機天井っぽいもの
    パチンコを少しは知ってる立場で考えてみる…

    単純に「小当たり」に時短付けりゃいいんじゃなかろうか…
    小当たりの何分の1かで時短に突入。振り分けで20回毎に継続演出発生させて、稀に次回出玉あり大当たりまで継続。

    確変中は中央の電チューが開いて、当たり確率は上がるが現状維持程度。時短になると右打ちに変わり、右電チューは確率は変わらないがボコボコ入賞するため微増が見込める…とか(笑)

    1000回なり1500回なり回したら天井で、以後小当たりを引いたら強制で次回まで継続の時短に突入(^^;)←多分この辺が規定に引っかかりそうだけど、ミリゴに規制かかったのは出玉だけじゃなく吸い込みもあるだろうから、この位は変更できそう?

    以上戯言でした。
    かわちゃんさん / 2010/02/18(Thu) /
    Re:ART機天井っぽいもの
    多分、電チュー2個は駄目だった気もしますが・・・

    中当たり的なアイディアは紀州犬も面白いと思います!

    ただ、波荒くして間違いで爆発する仕様でないと店の経営は厳しくなるんでしょうね・・・
    個人的には確率変動も要らないし一発台やハネ物に頑張って欲しいんですが、我ながら時代に逆行してると思いますよ (つд・)
     (2010/02/25)
    新台実践? HOME ビックバンLove攻略 ( ゚∀゚)o彡°
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]