忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ ← ココ押してくれるだけで助かります!

    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚







    ど~も紀州犬です ( ´・ω・`)

     


    今回の話は書くかどうか迷ったんですが

    マイナスイオン

    です ( ゚∀゚)o彡°


    紀州犬のブログと言えば詐欺攻略法の記事()が多めです。

    残念な人同士、勝手に金を取り合えばイイじゃんとも思うんですが、

    やはり気に食わないんでよね (´・ω・)

     

    ホント、騙す方も騙される方も残念すぎて虫唾が走ります!


    そんな馬鹿攻略法の記事で度々、例えに出すマイナスイオンです。

    詐欺攻略法に騙される人もマイナスイオン電化製品に騙される人も

    同じぐらい頭が可哀想なんだと思いますが、

     


    先日ふと

     

    そういえば巷のマイナスイオンって何のイオンなんだろう?

    って疑問が沸々と湧き上がりまして ( ・∀・)


    少し考えてみたんですが、皆さんは何の事だか知ってます?

    紀州犬は知らなくてマイナスイオンとして安定する原子を想像したんですが

     

     

     


    真っ先に思いついたのが水素(H)です!

     

     

     

    うん。多分ってか絶対に違うよね ( ´・ω・`)

     

     

     

     

    水素をバンバン出す電化製品なんか危ないもんね・・・

     


    それで高校卒業以来の元素周期表なんか見たんです。



    電子を取り込んで安定する原子はフッ素(F)や塩素(Cl)なんかが

    あるんですが、どれもしっくり来ませんよね?

     

    どれでマイナスイオンってのを詳しく調べてみました ( ゚∀゚)o彡°

     

     

    そしたら・・・

     

    空気イオンですって ( ´・ω・`)


    そんなおおざっぱな表現ありなの?と思ったんですが、大気電気学ってジャンルがあって

    正イオン・負イオンって表現するらしいです。

     

    そもそも空気マイナスイオンの生理学的作用の研究発表があったのは

    1930年前後らしいんですが、何故今頃になって流行したのか?

     


    調べてみると

     


    やはり

     

     

    TVの「発掘!あるある大事典」でした (;´Д`)

     


    ホントTVは馬鹿が馬鹿の為に作ってる馬鹿製造機ですよ ( ゚Д゚)ゴルァ!!

     

    信憑性なんか全く無いくせに馬鹿を煽る事だけは上手いです!

     

    それにジャニーズの学芸会ドラマが高視聴率なんて可笑しいんですよ (#゚Д゚)ゴルァ!!

    せめて日本の異常に高レベルな声優使って吹き替えにしやがれ!!!

     

     

     

    ・・・

     

     

     

     

     

    すいません。私怨を交えて関係ない所まで怒ってしまいました。

     

     

     

    とりあえずTVが原因でマイナスイオンがブームになって、

    それに家電メーカーが乗った形でブームが加速されたらしいです。

     


    ほとんど誰も実態は知らないままにマイナスイオンは良い物。

    プラスイオンは悪い物ってイメージだけが先行したんですが、

     


    2003年に景品表示法って法律が改正されて、表示に合理的な根拠が

    必要になったのを機にマイナスイオンブームは下火になったらしいです。

    (今はプラズマ◎ラスターやナ◎イーって言ってます)

     

    メーカーも効果を検証していない事が明らかになって

    パンフレットから記述を削除ですって ( ´・ω・`)

     

    何の謝罪も訂正もなく黙って削除・・・

     

    ここは中国か? (;´д`)トホホ…

     

     

    今でもマイナスイオンを標榜してる電化製品はありますし、

    それに便乗した様々なマイナスイオングッズも溢れています。


    こんなのに騙されるのは残念だと思うんですが、日本人の大多数が騙されてたのも

    事実なんですよね・・・

     

    日本は技術大国で教育水準も高いって考えは幻なんでしょうか?

    と絶望したんですが、

     

     

    紀州犬は一縷の光を見つけました!!!

     

     

    スイスの話なんですが・・・

     


    空気中のプラスイオンを増大させるフェーン現象は

     

     

     

    情状酌量の証拠として認められてるらしいです Σ(゚Д゚;)

     

     

     

     

     

     

    うん。スイス人よりはマシかもしれませんね ( ゚∀゚)

     

     

     

     

     

     


    それにしてもマイナスイオンがそんなに有り難いんですかね?

     

     

     

     


    そんなに良い物なら・・・

     

     

     

     

     

    塩素だってマイナスイオンなんだから・・・

     

     

     

     

     

     

     

    部屋にカビキラーでも振り撒けばイイんじゃね?

    ( ̄ー ̄)


    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    コメントとポチが紀州犬のエサです。
    コメントが無いと寂しいので出来たらコメント下さい (´д`)

    今回はこんな書き方しましたが日本人が馬鹿だとは思ってる訳ではありません。次回は日本って素晴らしいって話を書こうと思ってます。パチンコと関係ない話を続けますが、暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。

    ソースです。WIKIが100%正しいとは言えませんが分かりやすいので

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    毎回
    為になる話をありがとうございます(^w^)☆

    パチンコスロットに限らず紀州犬様の話し方が上手くて読んでて凄い楽しいです♪

    いつも私ばっかりコメントしててすみません(ρ_;)
    ちょっと空気を読んで自重しようかと思います…(´⌒`)

    ですが!!これからも更新楽しみにしています(*^o^*)

    頑張って下さい♪
    にゃんこさん / 2010/03/11(Thu) /
    Re:毎回
    いつもコメントくれて本当に嬉しいですよ!

    反応が無いと書く元気が起きないんで、0件で放置されてたら慰めて下さい(ノД`)
     (2010/03/17)
    はじめまして!
    はじめまして!

    初めて見させていただきました!

    今後もチョコチョコ見たいのでリンクに追加させていただきました!

    よかったら相互リンクお願いします。

    コチラはリンク済です。

    お手数おかけします。

    ☆遊人☆さん / 2010/05/21(Fri) / URL
    Re:はじめまして!
    了解です。こちらこそ宜しく。
     (2010/05/26)
    稼動日記? HOME 花の慶次~斬~ 開発秘話
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]