忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は久々にパチスロ名機ラブ攻略!

    今は無きパル工業の
    「ニューペガサス」
    です ( ゚∀゚)o彡°

    この機種はなんと1.5号機!

     

     


    時代は1.5号機の時代でまだ規制も右往左往してた時代です。

    その中で超画期的なシステムで荒波を形成してたのが
    ニューペガサス
    です。

    なんと!

    レバーONでボーナス抽選してません \(^o^)/


    俗に「吸い込み方式」と呼ばれる独自の抽選方式で差枚数で管理してまして
    ボーナスから~枚吸い込めばフラグが立つという超画期的なシステム!

    50枚以内の連荘ゾーン
       &
    振り分けの濃いチャンスゾーン
       &
      天井

    を搭載して内部の吸い込み枚数を満たせばボーナス成立。

    50枚以内の連チャンゾーンはループ有り
       &
    設定事にループ率と天井が違う

    通常時は逆押しで全子役を外すのがセオリーです ( ゚∀゚)


    この機種はモチロン大ヒットしたんですが、今と違って新装は1年に1回
    あるか無いかの時代。

    今なら大都技研並に成長する所ですが、ヒットしすぎたせいで
    全く入れ替わらずロングセラーですよ。

    むしろ儲かりません 。・゚・(ノД`)・゚・。


    しかも、その後に内規が変わり吸い込み方式は違法に!


    パル工業絶体絶命です。

     

     


    それを救ったのが裏モノでした。

     

     


    違法なプログラムも裏モノなら何でも有りです!

    あの伝説の吸い込み方式も裏モノで完全再現です。


    ここからパル工業の巻き返しですよ ( ゚∀゚)o彡°

     


    しかし・・・


    通常は入荷してから裏業者が夜中にこっそり裏ロムに積み替える
    のが普通でしたが、

    裏モノ自体をパル工業が生産すると言う暴挙

    しかも当局にバレて検定取り消しです

     


    それで・・・


    1996年に会社が倒産 Σ(゚Д゚ υ) アリャ

     

    惜しかったよパル工業!

    でも、メーカーが裏モノに関与してて入荷した時から裏モノってのは
    ヤリすぎましたよね (;´Д`)

     

    しかしパル工業はパチスロ業界に偉大な足跡を残しました。
     

     

    気付いた人も多いと思いますが、パル工業のシステムは4号機ストック機
    の雛形のようになってます。

    たしかに違法でルールを侵しましたが、ペガサスが無ければ
    テーブル方式のストック機や前兆、解除のようなゲーム性は
    生まれなかったかも、しれません。


    4号機のインチキストック機は明らかにパル工業を参考にしたと
    思われるモノだらけですからね ( ゚∀゚)o彡°


    非合法な裏モノから続く流れもパチスロ業界の歴史の1ページですよ。

    まあメーカーは認めないでしょうがね ( ̄ー ̄)ニヤリ




    にほんブログ村 スロットブログへ
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)
     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ウララ
    始めまして。
    裏物に付いての一考なるほどと思いました。
    でもあの当時の裏物は多少はメーカーは関与してたような気がします。
    発売=即=裏なんて、どんな裏職人でも無理でしょう。
    コンチもメーカーが裏関与でしたよね。設定1だけBIG確率が極端に悪くなっていて裏物前提のような台でした。

    でも裏物って何がいけないんでしょうかね?
    その後の4.5号機で裏物が「合法的」に模倣されてホールが潤ったのは事実です。連荘すると言うのはハマリもあるわけでそこで客がバカみたいに突っ込むというのはホールが儲かる仕組みです。


    NONAMEさん / 2008/08/07(Thu) /
    Re:ウララ
    訪問ありがとうございます!

    メーカーの関与は仰る通りで他のメーカーもしてましたが、パル工業が弱小メーカーだったのと、工場が同じだったんで捕まえやすかったんでしょうね。

    ただ、紀州犬は裏モノを賛美している訳ではありません。
    遊技機としての体裁を保つ以上、一定のルールとプログラムの開示は必要だと思ってます。
     (2008/08/07)
    無題
    ラブ攻略シリーズ大好きです次は何かな~( ̄ー+ ̄)ズタボロ負け日記の更新とかないのでしょうか
    プレストンさん / 2008/08/07(Thu) /
    Re:馬
    う~ん、1.5号機ペガサスは触った事が残念ながらありませんでした。
    風の噂では数年前まで池袋西口のどこかの店に長らく
    おいてあったと聞いた事があるので打てばよかったと
    今では思います。

    タイムリーにバル工業触ってたとすれば、ペガサス412と
    ビガーなんですが、412は馬が見えなくてすぐ諦めたのと、
    ビガーは裏○ノが出回っていて怖くて手を出さなかったなぁ。
    ユンジロンさん / 2008/08/08(Fri) / URL
    大負け日記 。・゚・(ノД`)・゚・。 HOME 攻略法の真実!その2 (^o^)
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]