忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さん、こんばんわ。

    今回のLove 攻略 は初の羽根モノ ( ゚∀゚)o彡°

    SANKYOから発売された

    うちのポチ

    です!

     

    1e670d22.jpgea8039b8.gif


     











    最近の店では全く置いてない店も多い羽根モノですが、

    一時は店の主役だった事もあり雑誌の巻頭で特集されたりしてた

    事もあるジャンルです。


    へ?そんな機種見た事もやった事もねーよ ( `д´)

    って北斗世代の為に少し解説すると…


    1.中央の犬の人形がある役物で当たりハズレを抽選します。

    2.中央の役物に入賞させる為には下部の1か2と書いてある
      チャッカーに入賞させる必要があります。

    3.1か2チャッカーに入賞すると骨の絵の羽根が開きます。

    4.開いた時にタイミング良く通った玉が役物に入賞します。

    5.役物内のVゾーンと呼ばれる当たり穴に入賞すると当たりです。


    以前紹介した超絶一発台 スーパーコンビ! (←クリックで以前の記事にジャンプします)
            
                      
    と同じく完全にアナログの台なので、役物内の玉の動きがゲーム性のキモですね。

     


    今回紹介する「うちのポチ」は、羽根が開くと中央にある犬の耳が上下に動きます!

    耳が上がってるときに玉が拾えば、役物の奥に転がり、

    転がった玉は犬の人形の股から通って中央のVゾーンに \(^o^)/


    これがメインルートなんですが、実は耳から奥に行かなくてもハズレ確定ではないんです!

     

    ほとんどは、そのまま真っ直ぐに転がってハズレなんですが、耳の上下と同時に尻尾を

    モチーフにした突起がポコポコと出たり入ったりしてます。


    タイミング良く尻尾に跳ね飛ばされた玉は異常な角度で斜めに飛び、
    絶対に無理だと思われたVゾーン周辺へとスカイダイビング!

    ハズレ濃厚の玉がVゾーンに向かう様子は芸術品ですよ ( ゚∀゚)o彡°


    当たり時の出玉は800個前後なんで増えたり減ったりを繰り返しながら
    当時主流だった店の設定した打ち止め個数までを目指すゲーム性なんですが、
    そのもどかしさと到達した時の達成感はたまりません!


    が、前述した通り羽根モノは今や置いてる店すらオオサンショウウオ。


    こんな素晴らしいゲーム性の台が何故、廃れてしまったんでしょう?

    人気が無かったんでしょうか?

     


    いいえ!絶対に違います!

     


    羽根モノは今でも一定のファンが居てむしろジャンルとしては人気です (;´Д`)

    しかし今では全くと言ってイイほど見かけません…


    それはアナログな台だからです。

     

    どんなボッタ店でも慶次なら10万勝つ客も出ますが、羽根モノはそうはいきません。


    アナログな台で確率変動なんてインチキな機能も無いので打つ客はほぼ100%負け、


    「アノ店デナイヨー」

    「アノ店シブイヨー」

     

    そして、打つ客は全く居なくなり、羽根モノもそれを置く店も天然記念物に( ´;゚;ё;゚;)


    そりゃそうですよ…

    紀州犬がパチ屋の店長なら羽根モノなんか絶対に導入しませんもん ( ・∀・)y━・~~~~


    でも、だからといって しかし 少しぐらいは _| ̄|○

     


    確率変動なんか早く規制されてしまえばイイんですよ!

    そもそも激シブ釘の羽根モノなんか絶対に打たないくせに、

    何故、ボッタ釘の「北斗の拳」にはジャブジャブ使うんですか (#゚Д゚)ゴルァ!!


    紀州犬の大好物を返して下さい 。・゚・(ノД`)・゚・




    にほんブログ村 スロットブログへ

    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    読んでボタン押さないのはレイプです Σヽ(`д´;)ノ
    レイプ反対! ヤリ逃げなんてする人なんて粗チンです!
     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    Re: ポチ
    こんにちわ。

    羽根モノは楽しいですよね。私の住む地域も
    昔ながらの羽根モノはだいぶ数を減らしました。
    私も2~3年前はニューギンの「デビルマン倶楽部」とか
    三共の「キングスター」(リメイク版)とかを打ってましたよ。

    羽根モノが減った要因には高換金率店が増えたのが
    原因の一つではないかと思っています。3.5~等価の店で
    釘がよければ安定して勝てますし、逆に締めると全く出ませんし。

    やっぱり羽根モノが活きるのは2.2円とか2.5円とか
    低換金率の店だと思います。またそういう時代が来れば
    羽根モノも復活するのではないでしょうかね?
    ユンジロンさん / 2008/10/06(Mon) / URL
    Re:Re: ポチ
    パチ屋ってのはアレジンのようなドル箱機種が無くなる
    と閉店件数が激増しますからね (´・ω・)

    慶次の利益率が頭から離れない内は無理な気がします。

    羽モノの玉の動きは面白いと思うんですが、一般的には有名アニメや
    韓国ドラマの出来レースの方が人気あるみたいですからね (;´Д`)

    チャンスボタンと2R当たりを考えた人は天才ですね…
     (2008/10/06)
    無題
    昔は設置機種(第1種・第2種とかだっけ)の%が決まっていた記憶があります。
    仕方なく羽物を設置していた店もあったのでしょうね。

    私が店長なら絶対に設置しますよ。4000~5000打ち止めで。無制限で優良店舗ってなかなか無いですよね。
    チンドンショーで投資200円、5連チャンで打ち止めが懐かしい。
    鬼瓦さん / 2008/10/06(Mon) /
    Re:無題
    紀州犬も低換金で定量性なら1円パチンコよりは儲かる
    と思うんですが…

    実際の1円パチの釘は往年の一発台を彷彿させるヒン曲がり
    方ですからね (;´Д`)

    しかし、いつもながら鬼瓦さんの文中の機種はマニアック
    ですな ( ゚∀゚)
     (2008/10/06)
    無題
    はじめまして。
    とても面白かったのでボタン押させて頂きました^^

    羽根物を打つ人が少なくなったのは残念ですよね。
    近所のホールでは、店員も放置気味なので、台を軽く叩けるというメリット(誤解を招くような言い方ですみません) もありますが;
    羽根物自体は楽しいものなので、なんとか盛り返してほしいところです。

    長文ごめんなさい。
    また読みに来ますね(^-^)
    悠樹さん / 2008/10/07(Tue) /
    Re:無題
    応援ありがとうございます ( ゚∀゚)o彡°

    羽モノの記事はこれだけですが、他の記事には
    裏スロットや保留玉連荘機などが目白押し!

    別名「おっさんホイホイ」です ( ̄ー ̄)ニヤリ
     (2008/10/07)
    無題

    駄菓子と申します。

    なんかかわいい台ですね。
    駄菓子さん / 2008/10/08(Wed) / URL
    Re:無題
    コメントありがとうございます ( ゚∀゚)o彡°

    台を知らない人にコメント貰うのは初めてですよ!
    当時は数少ない女性パチンカーにも人気ありましたし、
    犬の人形の動きもチョーカワイイです。

    「うちのポチⅠ」で検索すれば大当たり中の動画も簡単に
    見つかると思いますんで是非。
     (2008/10/08)
    愛する人の話その2 ( ゚∀゚) HOME 愛する人の話 ( ゚∀゚)
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]