忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は合法機種なのに何故か強制撤去されたあげく
    逮捕者まで出してしまった悲劇の機種!

    ダービー物語

    です。

     10032603235_s.jpg











    ダービー物語事件を知らない北斗世代は先に
    CR機導入の裏側(←クリックで以前の記事にジャンプします)
    からどうぞ
          ↓
                        


    この機種は一応競馬がモチーフなんですが絵柄と版面にウマに
    関係のある絵が使われてるだけで意味はありません。

    リーチアクションにも特筆する事は無いんですが

    当時の定番である保留玉連荘のアイディアは素晴らしいものが
    ありました ( ゚∀゚)o彡°

    連荘といっても大当たり後に20%前後で保留玉で当たるだけの
    可愛らしい上乗せなんですが、

    ダービー物語の素晴らしいアイディアは保留玉全部をチャンスに
    しなかった事にあります!

    普通は保留玉全部か1つ目or4つ目のみを書き換えたんですが
    ダービー物語は3つ目と4つ目を書き換えます。

    書き換えパターンは全部で16パターン。

    13/16で両方ハズレ

     1/16で3つ目だけ当たり
     
     1/16で4つ目だけ当たり
     
     1/16で3つ目と4つ目両方当たり

    です。

    3/16は18.75%なんで、当時の主流である連荘率25%からは
    かなり見劣りがするんですが、

    初当たりの3つ目で連荘が発生すれば連荘率は激変します!

    その時点で4つ目が当たりの可能性が50%!

    さらに3つ目と4つ目も書き換えますので単純に68.75%です( ゚∀゚)o彡°


    この仕組みを知った時は紀州犬の目から鱗がポロポロ落ちましたね。

    前に記事にした麻雀物語の時も感心させられましたが
               ↓
     http://maniaslot.blog.shinobi.jp/Entry/33/                  
    当時の連荘機の仕組みは美しいですね!


    しかしCR機導入の人身御供になって強制撤去 。・゚・(ノД`)・゚・。


    ここからチョ~ややこしい話が続きます。

    覚悟して進めるかこれで終わって下さい。


    なぜダービー物語が人身御供に選ばれたのか?

    その秘密は・・・

     



    その連荘システムにあります。

    当時は保留玉連荘機が普通に搭載されてましたが、保留玉連荘が
    認められていた訳ではありません。

    もちろん、保留玉は確率変動なんてプログラムは検査に通りません。

    ですから基盤を意図的に処理落ちさせる事によって保留玉の
    乱数を書き換えるのがメーカーの常套手段でした。

    麻雀物語はアタッカー入賞からセンサー感知までの時間でエラーを起こして
    ましたが、

    ダービー物語は今は無きアタッカー内のVゾーンの連続入賞によって
    処理落ちさせる事によって連荘させてました。

    ファミコンのグラディウスで異常にスピードが落ちる面がありましたよね?

    あんな感じです (;´Д`)

    おっさん以外は分からない例えですな

    万人になじみのある表現で言うと
    ジミー大西御大に一度に3つの指示を出す感じです ( ゚∀゚)

    こんな仕組みですから麻雀物語と同じで検査時は連荘しないが釘調整で
    Vゾーンに連続入賞させれば連荘機にヘンシーンです!


    その時の釘調整が違法なんてイチャモンを付けられて強制撤去されたあげくに
    逮捕者まで出たんですが、

    ここで一つ疑問が出ます。


    何故、ダービー物語なのか?


    他にも保留玉連荘機はたくさんありましたし、そもそも連荘機が違法なんだから
    釘調整が~なんてイチャモンを付ける必要は全く無かったはずです。


    もちろん違法な連荘機を通してしまった保通協のミスを隠す意味もあったの
    かもしれませんが、他に大きな理由があります。

    確かに保留玉連荘機はたくさんあったんですが、むしろ麻雀物語とダービー物語
    は異端でした。

    上記の機種は本当に美しい仕組みで検査時と出荷時の部品を変える必要は
    無かったんですが、他のメーカーは検査時と出荷時で部品を変えてました。


    もちろん、全く違う部品を使ったんでは藤商事の二の舞ですから同じ種類の部品です。

    検査時は日本産の部品で出す
        ↓
    さすがメイドインジャパン!完璧に動作します!
        ↓
    出荷時は中国産 Σ(゚Д゚;)アラマッ


    これは例え話ですが出荷時にワザと劣化品を使ってたのは本当です。

    こんなのは検査で見抜けって方が無茶ですから、保通協に責任は無いと思います。

     

    しかし、人身御供にするのはダービー物語でないと駄目なんです ( ̄ー ̄)ニヤリ


    ダービー物語以外を「連荘するから」って理由で強制撤去にしてしまうと
    ほぼ全メーカーの不正が明るみに出てしまいます。

    ですから対象はダービー物語( ´・ω・)

    しかも理由が連荘では無く釘調整です。

     

    連荘や部品の事を理由にすると

    メーカー全部が検定取り消しになってもおかしくない不祥事になりますからね。

     

    そもそもCR機を導入させて、これからしゃぶりつくそうと思ってる業界が
    あっさり潰れてしまったんでは本末転倒です。


    これから強請ろうと思ってる金持ちを殺してしまうようなものです。

    だから、他に被害の及ばないダービー物語…

     

    こんなお代官様の勝手な都合で名機は強制撤去 

    おまけに平和の社員は前科一犯です (´・ω・)カワイソス


    こんな時代を経て今の時代は確変率80%のバトルタイプが主流ですからね…

    一体どうなってるんだ? ( ´;゚;ё;゚;)



     にほんブログ村 スロットブログへ
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    読んでボタン押さないのはレイプです Σヽ(`д´;)ノ
    レイプ反対! ヤリ逃げなんてする人なんて粗チンです!


    ※ちなみに、他に被害が及ばない理由を付けられる機種と言う意味では

    麻雀物語も該当するんですが台の寝かせを規制する法律はありません。

     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題

    ポチッとしました。

    自分勝ち組なんて思ってません。
    もっとも自分で勝ち組です!なんて言ってる奴居ないですよね(笑)

    物語シリーズ懐かしいですよね。
    綱取にはかなりお世話になりました。
    自分の場合V連続入賞させないで、閉店3時間位前まで強制ノーマルモードで打ってました。
    40玉交換ですが無制限ベース40~の台を毎日打てた訳でして…
    地獄モードで1/900オーバーの台なんて打てないですよね(汗)
    閉店間際に連チャン取りきって、翌朝には朝一出目台を打てる。
    なんて素晴らしい毎日だったか…

    俺の青春&飯のネタ返せ!
    鬼瓦さん / 2008/09/29(Mon) /
    Re:無題
    ストイックな打ち方でほぼ勝てそうですが、
    それは綱取物語じゃ無いですな ( ´・ω・)

    昔は40回/1kの台もありましたからね。
    2回ループのCR機が出回るまでは20/1kの店なんか
    よほどのボッタ店でないと無かったもんですが今では…
     (2008/09/29)
    Re: ダービー
    ごぶさたしてます ポチッとね(ノ゚∀゚ノ旦
    ここのところ鬱気味で自分とこのブログを
    更新するのがやっとです。できるかぎり
    ポチさせてもらってますんで許して下さい。

    物語三部作のアップが懐かしかったので
    コメント書かせてもらいました。
    潜伏確変やら面倒くさい仕組みやムダに
    長いリーチアクションよりも単純明快な
    昔の機種の方がやっぱり魅力的でしたね。
    昔を懐かしむのは歳とったせいかもしれませんがw
    ユンジロンさん / 2008/09/29(Mon) / URL
    Re:Re: ダービー
    コメント非常に嬉しいです ( ゚∀゚)o彡°

    でも無理しないで下さいね?紀州犬は毎回シッポ振って
    ますよ!
     (2008/09/30)
    グレハンLove攻略 ( ゚∀゚)o彡° HOME デートライン銀河Ⅱ Love攻略( ゚∀゚)o彡°補足
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]