忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ ← ココ押してくれるだけで助かります!

    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚




    ご無沙汰してます

    寝不足気味の紀州犬です (;´Д`)


    今回のテーマは

    何故、海シリーズは人気があるのか?

    です!

     

    皆様、不思議に思った事はありませんか?

    ほとんど変わらない金太郎飴のようなリニューアルを繰り返す

    海シリーズが何故、人気なのか? ( ̄ー ̄)

     


    興味の無い人にとっては

    「3年に1回ぐらいのリリースでいいんじゃね?」

    と思われるかもしれませんが、海シリーズはカリブを除いて軒並み大ヒット!Σ(゚Д゚;)


    店も長期で使える定番機種として海はもちろん付随の抱き合わせ機種まで

    我先に買い求めます ( ・∀・)

     

     

     

    今日はその秘密についてのお話です。

     

     

     

     

    しかし、その秘密を語るには随分前まで遡らないといけません。

     

    まず一番最初に発売された海シリーズはこれ

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    a93eaa5a.jpg








     


    まだ海物語って名前でもなく

    ギンギラパラダイス

    って名称で今は馴染みの無い3回権利物というスペック。

     


    少し解説すると・・・

     

    大当たり確率1/323で一度当たると以後2回当たるまで確率10倍UP!

    2400玉が3回当たるんですが、電サポが付きませんので6千個ぐらいの出玉です。

     

    この機種はそこそこのヒット機種ですが、今と比べると見る影もありません。

    ただ、マリンリーチや魚群予告は搭載してましたので元祖はこれ!

    7d5a5302.jpg








    当時はまだCR機が登場する前ですから初当たりの偏りはありますが

    出玉はほぼ均等です。

     

     

    しかしこの後にCR機の登場!

    登場の際のドタバタや黒い話は過去記事で触れましたが、記事で書いた
               (クリックで記事へ)  

    花満開

    の大ヒットから爆裂CR機時代が始まりました ( ゚∀゚)o彡°

     

    花満開」は色々とありまして社会不適合機種として強制撤去されたんですが・・・


    その後に大ヒットしたのが「大工の源さん」や「黄門ちゃま」といった

     


    1/3で確変!

     


    確変は2回ループ!!!

     

    2回の間に確変を引けば更に2回ループ Σ(゚Д゚;)

     

    最悪でも2400個×3!


    10000個なんか余裕で射程圏内です。

     


    こんな爆裂スペックですから当然大当たり確率は低く1/400。


    しかも確変じゃ無ければ小当たりみたいなものなんで


    実質の初当たり確率は1/1200 。・゚・(ノД`)・゚・。

     


    今も昔もゲーム性が荒くなれば客も店も喜ぶんで大人気だったんですが、


    こんなの日常で打ってたら精神、病みますよね? (;´Д`)

     


    そんな爆裂CR機全盛期から末期にかけて発売されたのが

    「CRギンギラパラダイス」

    c9833a27.jpg











    これは当たり確率1/250で確変1/2、1回ループ!


    爆裂CR機に疲れた客からは当たりやすく、

    そこそこ爆発もするんで大ヒット!


    しかもその後2回ループのCRデジパチに規制がかかり、益々大人気に ( ゚∀゚)o彡°

     

    しかもその規制の内容は日工組の自主規制だったんですが、過去に類を見ないほど厳しく
               (クリックで記事へ)


    継続回数にリミッターを付けました Σ(゚Д゚ υ)


    1/2確変なら上限5回、1/3なら9回等・・・

     

     

    そんな去勢されたCRデジパチに人気が出る訳がありません 。・゚・(ノД`)・゚・。



    がしかし!ギンパラはデジパチでは無く権利モノなんで規制の外!!!
    (権利モノはデジパチと明確に内規が変わり、別種類です)

     

    そのおかげもあって元々人気のあった「CRギンギラパラダイス」は益々大人気に!

     

    当時の中古価格で200万円以上で取引されてました。

     




    ・・・







    どこかで聞いた事があると思ったら、


    4号機撤去とジャグラーEXの価格高騰とそっくりですね ( ̄ー ̄)

     


    歴史は繰り返すと言われますがパチ業界は特にその傾向が強く定期的に

    繁栄と衰退を繰り返しています。

     

    当然、この時代は衰退している時代で「CRギンギラパラダイス」は人気

    がありましたがCRデジパチは今の5号機のような状況 (;´Д`)

     


    そんな状況に発売されたのが

    「CRギンギラパラダイス」のデジパチVer!

    「CR海物語」

    1d88456f.jpg












    大人気シリーズだけあって低迷するCRデジパチの中で唯一と言っていい人気機種に!

     


    その後も規制解除で新しいスペックの他機種が続々と発売されましたが、

    いつも変わらぬ海シリーズとして年寄り中心に大ヒット!

     

    同時に海しか打たないパチンコファンを大量に発生させます。

     








    少し話が変わるんですが ( ´・ω・`)_且










    皆さんDQ9って買いました?


    紀州犬はもちろん買って熱中してるんですが、


    先日うちのからこんな事を言われました・・・
        (クリックで記事へ)






    「こんな古臭いゲームの何が面白いの?」

     





    ゆ… 許せません…!! Σヽ(`д´;)ノ

     


    「ふっかつ の じゅもん」を間違えた時の絶望感も知らないゆとり世代に

    DQを批判されたくありません (#゚Д゚)ゴルァ!!


    ※ゆとり世代の為に少し解説するとDQの初作が発売されたファミコンでは

     メモリー機能がありませんでしたので50音と数字を使ったパスワードを

     手入力する事で続きを遊んでました。

     

     間違えたらコンティニュー出来ないという不親切設計・・・


     昔の友達なんて続きをしようと思ったら

     「名前が変わってる Σ(゚Д゚;)」


     なんてミラクルを起したツワモノまで居ますから (;´д`)トホホ…

     


    とにかく!

     

    そんな時代から遊んでる紀州犬に向かってDQ批判なんで許せませんΣヽ(`д´;)ノ

     

    お馬鹿な鵜の為にDQ9の素晴らしさを語ってやりますよ!

     

     

     

    まず一つ目は!

     

     

     


    ・・・

     

     

     

     

    ・・・

     

     

     


    まずはですね!

     

     

     


    ・・・

     

     

     

    いや、一つも褒める所が見当たらない _| ̄|○

     

     

    長々と海シリーズについて解説しましたが、海とDQは同じ香りが ( ´・ω・`)

     

     


    マリンちゃんが出れば楽しいしスライムと戦えれば楽しいんじゃないですかね?

     

     

    そこに理由なんか無いですよ (´・ω・)

     

     

     

     


    一つ言える事は・・・

     

     



     

     ・・・

     










    定番シリーズってボロイな ( ̄▽ ̄;)



    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    コメントとポチが紀州犬のエサです。
    コメントが無いと寂しいので出来たらコメント下さい (´д`)

    本気で好きな人には申し訳ないですが紀州犬はDQ9はDQ史上で
    最低の出来だと思ってます。

    思ってるのに熱中してる自分にガッカリです ( ´;゚;ё;゚;)

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    初コメGETだす(´∀`)

    海は自分はあんまり打ったことないんですがギンパラは打ったことありますよ(´ψψ`)


    むしろ虜でした☆

    初めて打ったときたまたま当たりいきなり右打ちでパンクさせて確変で一万円も使った記憶があります(T_T)
    実話です


    今の海は自分も鉄板のくそ台だとおもってるんで今後も打つことがないでしょう(゚_゚)


    それと前回の続きで今年の夏はミリゴな5号機を絶対にイワしに行ってきます(^ .^)y-~~~
    キングガルフのリプレイさん / 2009/07/27(Mon) /
    Re:無題
    コメントあざ~す ( ゚∀゚)o彡°

    すいません。書き方はこうでしたがDQはともかく海がクソ台って事はありません。又、海の記事書きますんで併せて読んで下さい(;´Д`)

    とうとう猿デビューですね!骨は拾えませんが頑張れ!!!
     (2009/07/28)
    おもろい
    はじめましてーー
    ふっかつのじゅもんを知らない世代がゆとり世代ってのがうけました!
    DQ2昔やったなぁ
    またみにきますねー
    よっしーさん / 2009/07/27(Mon) /
    Re:おもろい
    ん?新しいおっさん釣れた? ( ´・ω・`)

    時間があれば過去記事も読んでやってください。
    噂によると毎日、スロットブログって書かれた窓をクリックすると良い事があるらしいですよ? ( ̄ー ̄)
     (2009/07/28)
    海シリーズは
    ホールデビューしたときに触って以来9年ぶりぐらいにアグネスラムで初当り引きましたがどこが面白いかあんまり分かりません

    この海をパクった高尾のメーメーメーなら所有してますよ♪

    ドラクエの評価は紀州犬さん同様の意見の人が多いですね
    パスワードならもっと評価高かったかも(笑)

    低血圧さん / 2009/07/27(Mon) /
    Re:海シリーズは
    そうですね!いっその事、パスワードコンティニューは逆に斬新ですね!

    ほんと今回のDQはくだらないと思うんですが熱中してるんですよ(;´Д`)
     (2009/07/28)
    無題
    海は単純だった頃は良く打ったですよ
    わかりやすいから、人気あるんだと思ってたのに・・・裏も、ありましたよね~w
    って、最近の海は派手になって魚群がサクサクはずれるから、結構、客飛んでるイメージなんですが・・・おらのテリトリーだけの話なんかな??

    大工の源さんは、全回転がはずれる方の台がなつかしぃ。あれは恐ろしい台だったなぁ

    DQ2とか、めっちゃ萌え・・ぃゃ・・燃えた
    特に復活の呪文失くしてLv1から全部やり直したのとか、最後のダンジョンの落とし穴とか、泣けたなぁ(T_T*)
    ぱぴさん / 2009/07/27(Mon) /
    Re:無題
    DQ2のパスワードは長すぎですよね? (つд・)

    自分は大事な所では2回メモってましたΣ(゚Д゚;)
     (2009/07/28)
    DQDQ!
    玉玉ですが今日Ⅷ買います田!
    ・・・なにか?
    月食さん / 2009/07/27(Mon) /
    Re:DQDQ!
    今更、8買ったんですか? ( ´・ω・`)

    9の間違いかな?だとしたら紀州犬は面白くプレイしてますよ。

    残念ながら 。・゚・(ノД`)・゚・。
     (2009/07/28)
    無題
    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    充実した情報が多く勉強になります。

    私も関連サイトを運営しています。

    もし、ご興味があれば一度見ていただければ嬉しいです。


    ↓↓【今すぐ見たい方はコチラをクリック!】↓↓

    http://sky.geocities.jp/qhsrr095/nami_top.htm

    ↑↑【今すぐ見たい方はコチラをクリック!】↑↑


    あらゆるパチンコ攻略法を総合し編み出しました【パチンコ波振動】。

    特筆すべき点は、まず、ホールコンピューターの真実を暴露しています。

    前兆を見定め、波理論の本質を追求しある攻略法を導き出しました。

    あなたは武器も持たず、まだホールに通い続けますか?

    実は、台選びにおいて『あること』に気付けば、

    1台に3000円で当たりを引ける可能性があります。


    ↓↓【今すぐ見たい方はコチラをクリック!】↓↓

    http://sky.geocities.jp/qhsrr095/nami_top.htm

    ↑↑【今すぐ見たい方はコチラをクリック!】↑↑
    ヒロシさん / 2009/07/27(Mon) / URL
    Re:無題
    多分、いや絶対読んで無いですよね? (´・ω・)

    一応、拝見させてもらいましたが読みやすいサイトだと思いますよ?

    ただ、3.5円交換で28回る海で日当2万ってのは営業時間短すぎだと思います。
    それと機種不問で月に100万円勝てる攻略法なら5800円は安すぎると思います。
    2000万円ぐらいが相場なんじゃないでしょうか?
     (2009/07/28)
    無題
    ヒロシへのコメレス笑わさせて頂きましたw


    ギンパラはかなり打ち込みました


    当時通ってた店は裏物で大当たり99回オーバーの台が1台は確実に有りました






    ま、そんな台一度も打てなかった訳ですが・・・('A`)
    何度かコメ入れた通りすがりwさん / 2009/07/28(Tue) /
    Re:無題
    頻繁に通りすがる「通りすがり」さんですね ( ゚∀゚)o彡°

    色々香ばしいエピソードをお持ちのようでw

    最初は詐欺広告は黙って削除してたんですがイタチゴッコなんでいっそ残そうかと思い返信してみました (;´Д`)

    買う人も頭が悪いですが売る方もカナリのもんですね Σ(゚Д゚;)

    逆に馬鹿どうしで波長が合わないと売れないんでしょうか?( ´;゚;ё;゚;)
     (2009/07/30)
    しばらく
    何回みようとしても、接続できなかったので、閉鎖したのかと心配してました。^^
    数少ない?ファンとして、クリックしておきます。
    HALさん / 2009/07/31(Fri) /
    Re:しばらく
    数少ない・・・

    否定出来ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

    有難い応援でモチベが保たれてます。
    これからも宜しくお願いします! 
     (2009/07/31)
    素晴らしき海シリーズ!!! HOME 何故パチンコ屋は潰れるのか?Σヽ(`д´;)ノ
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]