忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ

          更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚)




    今回はリクエスト頂いたんで

    2000年に超マイナーメイカー「タイヨー」から発売された

    エイトマン!


    台の画像がこれ 

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    6640c327.jpg









    なんですが、違和感ありますよね?


    実はこの台、枠内に2ラインしかありません Σ(゚Д゚;)


    通常、3×3で9マスのスロットが2×3で6マス!


    しかし、通常は5ラインですがエイトマンは8ライン。


    エイトマンだけに8ライン!
     





    ・・・

     

     








    そのまんまやね ( ´;゚;ё;゚;)

     

     

     

    しかし!


    変則ラインを生かしたリーチ目やインパクト抜群の配列は秀逸です。


    それがこれ


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    973c083b.jpg








    2ラインぶち抜き絵柄です 
    ヽ(・∀・ )ノ


    ぶち抜きのスイカが止まればスイカorボーナスの激アツ目!

    ぶち抜き絵柄が3つ並べばリーチ目!

    リプレイがV字に揃えばリーチ目なんてお洒落出目も!!!

     


    他にもアルゼが作った技術介入ブームに乗ってリプ外しで+50枚以上!

    通常はリプレイを外す時は最後に左リールを止めますが

    エイトマンは違います!

     

    なんと左から挟み打ちでリプ外し Σ(゚Д゚;)


    なにしろ、8ラインで枠内に出れば揃ってしますので一見すると外せ無さそうなんですが、

     

    ここからは、もう一度配列を見ながらどうぞ

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    973c083b.jpg











    始めはもちろん、左にスイカ絵柄をビタ押し!

    そのまま止まればもちろんスイカ。

    1コマ滑ればベルです。


    リプレイの時は4コマ滑ってベルとリプが止まります。

    右にエイトマン絵柄を押すと右にもリプとベルが止まってWテンパイになります。

    仕上げに2連チェリーの下のリプレイを下段にビタ押し Σヽ(`д´;)ノ


    成功するとビタで止まっても滑ってもリプとベルが同時に揃ってしまうので

    回避するためにリプレイは揃いません。

     


    ちなみに・・・

     

    始めのスイカを押すときに1コマ早いとリプレイ外せません。

    1コマ遅いとスイカこぼします。


    両方、成功しても最後はビタ押し・・・




    難しすぎるだろ (;´Д`)

     

     

    このように、斬新なスペックで中々の良台なんですが

     

    悲しいかな、この業界は超名機を開発すれば どこから出しても大ヒットしますが、


    そこそこ良台ぐらいだと大手のクソ台の方が売れます。

     

    残念ながらタイヨーは弱小メーカーなので全くヒットせず (;´Д`)

     


    しかしマイナー機はホールには人気無しですが、


    裏プログラマーには大人気 ( ゚∀゚)o彡°

     


    全国でどんどんチューンナップされていきます。

     


    主流で出回ったのは2タイプでどちらも上乗せタイプ。

    一つ目はスイカ前兆バージョン

     ・文字通り連チャンフラグを引くと当たる前にスイカのフラグが立ちます

      つまり、スイカ外れ目が激アツ!短期間に2回止まれば悶絶です!


    2つめはリプ連前兆バージョン

     ・文字通り連チャンフラグを引くと当たる前にリプレイが連続で揃います

      3連で激アツ!4連するとほぼ確定!

      2連した後に空回しでトイレに行くのが溜まりません。

      


      戻って揃ってた日には・・・






      出したのに漏れそうに ( ´;゚;ё;゚;)

     

    どちらも当然ながら大ヒット!マイナー機種だったのが一気に神台に!


    リプ外しが激ムズだったので前に紹介したパピードッグのような状況になってました
                           (クリックで過去記事へ)

     

    裏モノは良くも悪くも連チャンが最大の売りですので手抜きプログラムの台が

    多いんですが、エイトマンは元々のゲーム性が優れていたので名機に ( ゚∀゚)o彡°


    紀州犬の地元、大阪や北陸・関東の一部でも大ヒットしたので思い入れの

    ある人は多いと思います。




    直視の出来る目押し自慢は一財産築いたんじゃないかな ( ̄ー ̄)



    にほんブログ村 スロットブログへ 
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    コメントとポチが紀州犬のエサです。
    最近飢えてます (;´Д`)

     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    8男や!
    紀州犬さん、ありがとうございます。リクエストに答えていただきまして感激です。
    それにしても紀州犬さんの引き出しの多さにはびっくりです。
    8男のデータまで持っているとは恐るべし・・・
    しかも2PTも・・・
    自分が撃っていたのはリプ連Verです。紀州犬さんと同じ行動とってました、よく2連した後に空回しでトイレに行ったものです・・・
    もしくはリプ2連後リールを手で覆い念を送ったりもしました。そりゃもぉ「ゴットハンドパワー」全開です。

    今後もBネタ期待しまーす。
    勿論、Bネタでなくても「ポチ」しますよ!!

    Bモノ大好きさん / 2009/01/11(Sun) /
    Re:8男や!
    そ・そんな褒められたら (´д`)


    イチゴポッキーあげよか? ( ´;゚;ё;゚;)
     (2009/01/13)
    無題
    懐かしいですね。
    8ラインで6マスの台、初打ちでスゲー違和感あったな~
    で、ビタ押し超ムズイ(涙)

    この辺りからですよねスロ専が増えて、万枚が射程圏内になり初めたのが。
    当時ミコトを好んで、打っていた記憶があるな~

    俺もBモノ大好きさんを真似て、おねだりしちゃうぞ!

    2~3号機の裏物は別格として、私の中で裏物No1はウルマです。
    あの告知音&消灯&トーチの告知ランプ、全てが最高!
    是非よろしくお願いします。
    鬼瓦さん / 2009/01/13(Tue) /
    Re:無題
    リクエストOKです!

    しかしマニアックな選択で鬼瓦さんらしいですな (´д`)

    ゲーム性だけだと3行で終わりそうなんで少し捻ってみます。
     (2009/01/13)
    パチスロ
    名波さんが大好きな台ですね。すごく斬新なリプ外しですよね
    ポルナレフさん / 2009/01/14(Wed) /
    Re:パチスロ
    そうみたいですね。
    あの人も印税入ったらヤル気無くなったみたいで残念です。
    昔は面白かったんですが・・・

    それより富樫さん帰って来て下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
     (2009/01/17)
    ウルマ-30Love攻略 ( ゚∀゚)o彡° HOME サンダーV Love攻略 ( ゚∀゚)o彡°
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]