忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は前回で好評だったパル工業編の第2弾!

    知ってる人は名前だけで色んな汁の出てしまう
    「ペガサスワープ」
       &
    「ビガー」

    です! ( ゚∀゚)o彡°


    皆さんも記憶に新しい爆裂4号機時代…

    ストック機が出始めてから合法裏モノみたいになってましたが、

    3号機から4号機に変わる時はユーザーは大混乱したものです。

    その、1番の原因は「リプレイ」です!


    なにしろ、揃えばコインを受け付けなくなる小役ですから

    短気なオッサンは大激怒ですよ! (#゚Д゚)

    今は当然の小役が当時は邪魔物でしかなく皆の嫌われ者。


    が、しかし!

    その認識を劇的に変えたのが
    「ペガサスワープ」
    ですよ!

    まあ裏モノなんですが邪魔モノのリプレイがボーナスの前兆に
    なってます。

    これなら短気なオッサンもリプの度に大興奮です!

    4連続しようものなら悶絶ですよ!


    さらにもう1機種!

    伝説の裏モノと言っても過言では無い
    「ビガー」
    です!


    10016289211_s.jpg











    こちらは「リプレイ」じゃ無く「チェリー」が前兆になってます。

    本前兆チェリーとガセチェリーのバランスが絶妙で

    チェリーの度にドキドキできますよ!


    リール配列も絶妙でチェリーの下に7絵柄が配置してあるんですが
    7を平行にテンパイさせると小役とのトリプルテンパイになって、
    何も揃わなければリーチ目なんです!

    チェリー
     ↓
    チェリー
     ↓
     外れ
     ↓
    チェリー
     ↓
    トリプルテンパイ

    となった日にはイタダキですよ ( ゚∀゚)



    どちらの特徴もよく見ますよね?



    「巨人の星」や「チェリー解除」の原型のようになってますよ。


    ホント今まで生き残ってれば社長はヒルズの住人だったんじゃ? (´・ω・)


    しかし、会社はあっさり解散。

    開発者は新規参入メーカーのEMAに流れたと思われます。


    時代を先取りしすぎた天才たちは「メンソーレ」や「パワーボム」

    といった爆裂連荘機を生み出したようです。


    本当に惜しかったですよ。

    「ビガー」なんて「ミリオンゴッド」に比べれば子供のようにおとなしい

    機種ですから!

    一つ間違えば大都の地位にいた可能性もありますね。


    もう少し我慢するか、せめて裏ロムを自社工場で生産するのを

    してなかったら生き残れたかもしれないのに (;´д`)


    ていうか、自社工場で裏ロム作ったら言い逃れ出来ないに

    決まってるだろ!


    悪いことしてるんだから、少しは悪知恵を働かそうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。







    にほんブログ村 スロットブログへ
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    レイプ反対! ヤリ逃げなんてする人は粗チンです!

    おかげさまで6位!これからも応援宜しくお願いします。
     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    パル工業は本当に惜しい会社だったのですね。白黒パンダと上手く付き合ってれば解散しなくて済んだのかも。ランキングトップ3目指してガムばって下さいo(^o^)o
    プレストンさん / 2008/08/14(Thu) /
    Re:無題
    そうなんですよ!
    パルの開発者は天才ですね!

    まあ会社はかなり間抜けですがね (ノД`)
     (2008/08/14)
    Re:パル工業
    おはようございます。
    ペガサスワープは打った記憶がないのですが、
    リプ前兆だったのですか。言われてみれば
    巨人の星の原型ですね。

    個人的な好みで言えば、ボーナス成立が決まった後の
    リプレイ頻発演出よりも、成立して始めて解除が確定する
    (リプレイ3連後の次ゲームが本当に熱い)巨人とか
    ネコで小判とかの方が好きかな。

    今度はトリコロールとかゲッターマウスとか、あの頃流行った
    機種のレビューを希望します。まだですよね?
    ユンジロンさん / 2008/08/14(Thu) / URL
    お願い
    紀州犬さんにお願いが。私もブログ書いてるんですが、
    相互リンクにこちらのブログのURL貼らせて貰っても
    よろしいでしょうか。検討して頂けると嬉しいです(^^
    ユンジロンさん / 2008/08/14(Thu) / URL
    Re:お願い
    こちらこそ宜しくお願いします。
    リクエストですが、ハゲそうなぐらい難しい機種ですね (;´Д`)

    頑張って考えてみますが自信がありませんよ…
    出来るだけご希望に添えるようにしたいんで、禿げるまで考えてみますね。

    PS.詐欺記事のコメント見ました?面白いですよ。
     (2008/08/14)
    相互リンクありがとうございます(^^
    相互リンクありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。

    それと詐欺攻略の記事へ来てたコメント見ました。
    あの記事に対して売りネタ紹介のコメント書いてくるって
    狙ってるのか天然なのか、後者でしょうけどw

    笑わせて頂きましたのでもう削除してくださって結構ですよ(^^
    ユンジロンさん / 2008/08/14(Thu) / URL
    トリコロール ラブ攻略 ( ゚∀゚)o彡° HOME 大負け日記 。・゚・(ノД`)・゚・。
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]