忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ

          見かけたら触ってやって下さい ( ゚∀゚)




    今回からは初の3日連続更新!

    1週間に2度更新すれば御の字の紀州犬が少しだけ頑張ります ( ´・ω・`)

     

    Love攻略シリーズAT機編で3日連続更新です。

     

    もちろん、1機種目は時代を作った革命マシン

    獣王

    です ( ゚∀゚)o彡°




    5b40ab68.jpg










     

    PR

    今回は大事な常連さんにリクエストされたんで、
    「トリコロール」
    です!

    images.jpg








    いやー高いハードルありがとうございます。 (´д`)

    多分、超マイナー機でありながら一部に熱狂的なファンの居る
    不思議な台です。

    発売元は前にNO.1ク○台と書いたベガスガールと同じIGT!

    モチーフはフランス国旗で赤!白!青!の7絵柄を搭載。

    3種の7絵柄の織り成す美しいリーチ目がマニア垂涎の一品です。( ゚∀゚)o彡°


    まあ当時は液晶なんてありませんし、告知ランプも無い機種なんでボーナス
    を察知するのはリーチ目のみ。

    また、そのリーチ目が特殊で一番有名なのが中・中・下段!

    に7絵柄が並べばリーチ目…


    1直線になりません ( ´・ω・)


    他のリーチ目もニューパル世代にはリーチ目に見えないモノばかり。

    特にREGのリーチ目なんか頻繁に落ちてました (;´Д`)


    他にもスベリ条件でリーチ目になる形もありまして、

    白7の右下がりテンパイ

    はビタ条件でリーチ目になるんですが、

    マニアな人は
    (今、ビタだったよね?)

    と心の中ではかなり熱いんですが、そんなの一般受けする訳はありませんよ。

     

    もう普通のおっさんにとっては訳の分からない台。

    なにしろ知識が無いとボーナスに気付くまで10ゲームはかかります。(;´д`)トホホ…


    ここまでの事だけでも不公平すぎるのに、

    リプ外しと設定判別まで出来たんですから、知ってる人は簡単に蔵が建ちますよ。


    もちろん、一般受けしない台は消え去る運命にあり最後までマニア垂涎の台として
    短い寿命を終えました…


    これは名機ですかね?迷機ですかね?

    名機と言う人はかなりのHENTAIですね ( ・∀・)


     
    にほんブログ村 スロットブログへ
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)
    リンクの一番下の「人気ブログランキング」も出来たら、あの、

    マニアな人は是非応援クリックお願いします!

    「そんな台知らねーよ!」
    って思った普通の方、お目汚ししてごめんなさい (ノД`)
     

    皆さんお元気ですか? ( ´・ω・`)_且~~

    スロットブログに登録しながらパチンコ記事を続けてしまった
    紀州犬です (;´Д`)

    今回は原点回帰&久々にスロットネタにしようと思っております。

    今日のネタは多分スロットの中ではNO.1ク○台の
    「ベガスガール」
    です!



    10003810401_s.jpg












    この台は4号機に切り替わった頃にアメリカのメーカーIGTから出た
    ノーマルAタイプの機種で登場時はかなり話題になりました。

    今でも変わってるとは言いがたいですがパチもスロもメーカーの組合がありまして
    組合以外のメーカーが参入するなんて前代未聞!

    *ちょっと解説です
    (パチもスロも実は特許だらけでして。スロなら小役のチェリーにさえ特許がある
     始末。参入してもイイが特許は使わせませんと言う江戸時代の塩専売のような
     閉鎖性の中に少しだけ規制緩和で入ってきたのがIGTでした)

     

    IGTと言えば日本ではメジャーではありませんが、ラスベガスのスロットマシーン
    のシェア率NO.1の大手メーカーです!

    「わた~しの会社は本場ベガスでナンバーワンで~す」

    「猿の作る機械に負けるはずはありませ~ん」

    と超強気に参入してきたのですが・・・

     


    なんと!

    設定1の機械割りが 83%!

    「日本の猿にはこれで充分で~す」

    と言わんばかりの機械割!

     

    さらに!

    今回は4号機パチスロのラブ攻略
    「スターゲート」編です。( ・∀・)っ旦


    ↓↓中の人のやる気が出るリンク↓↓
    にほんブログ村 スロットブログへ
    読む前に押してくれると嬉しいです (´д`)


    皆さん「スターゲート」って知ってます?

    超マイナーな純Aタイプ(一発判定でボーナスのみで出玉を増やすタイプ)で
    自分は見た事もありません。

    この超マイナー機に超絶攻略法が!!!


    その前に少しパチスロの当たり判定の仕組みを少し・・・

    3号機以降のパチスロはほぼ共通なんですが、パチスロは16384個の乱数を使って
    全ての役の判定をしています。

    (半端な数字に思われるでしょうが、それは10進法の基準で考えてるからです。
     2進法の世界では16384=2の14乗です。)

    こんなに多くの乱数を使ってるのは内規で

    「設定に関わらず同じ乱数を使わないといけない」

    と決められてるからです。



    例えば設定6で1/240で設定1で1/300なら当たり乱数は6で68個、1で54個です。


    それを単純に1から並べて判定に使ってる訳では無く、毎ゲーム事に順番をかき混ぜて
    体感機等で狙えないようにしています。






    ちなみに某K電子は大真面目に当たり乱数の位置を変えて実践して

    「独自の乱数生成方式で独自の荒波を実現した!」

    なーんて言ってます (´・ω・)


    その判定方式を逆手に取って一発判定でありながら、周期性を持たせたのが
    スターゲートです!

    パチスロにウェイトってありますよね?
    回す事に4,2秒以上間隔を開けないといけないって奴です。

    このスターゲートは4,2秒周期で乱数が偏るようにプログラムされてます。


    なんと一発判定でありながら、ウェイト機能と組み合わせて連荘機に!


    凄い!斬新すぎます!

    これならストックも使わず裏ロムにする必要も無く連チャンします!

    しかも検定も簡単に通りますよ ( ̄ー ̄)


    でも・・・

    狙えますよね? ( ´・ω・`)

    しかもボーナスフラグはスイカの4,2秒先という単純さ!

     

    ホント、何を考えてこんなプログラムを組んだんでしょう?

    この台のプログラマーは樹海に埋められたなんて噂もありますが、本当かもしれません(;´д`)


    この「スターゲート」と「ビーナスライン」は迷機の殿堂入りですな

     

    ↓↓中の人のやる気が出るリンク↓↓
    にほんブログ村 スロットブログへ
    毎日ストーカーの如く確認して「ギャー!誰も押してくれてない!」とか
    一人で騒いでる34歳独身男に愛のクリックを!(´・ω・)カワイソス



    いつも、応援コメント下さる方ありがとうございます。
    本当に励みになります。
    でも本当にブログって難しいですね( ´・ω・)
    維持されてる方、本当に尊敬します。

    恥ずかしながらブログ初心者なのですが、これからも頑張りますので
    どうかどうか、宜しくお願いします。
     

    前回までは番外の聖地巡礼の話しばかりだったので、

    今回からは元通り過去の迷機をラブ攻略です


    復活の第一弾は迷機でもあり名機でもある

    ビーナスライン!!


    1998年にオリンピアから発売された7ライン機のAタイプ

    なんですが、とんでもない攻略法がありました ( ̄ー ̄)



    この機種は今の5号機と似てて変な形の小役がいっぱいありましてね?




    取りこぼした時の制御とリーチ目の制御が似てるんで、

    膨大な出目演出を表現したってんで売り出したんです。

    4号機の時代だったんで成立してても積極的には引き込まないなんて

    リール制御も可能だったんですが、今の5号機だとこぼすのは

    1枚役ですがビーナスラインは5枚役や14枚役・・・



    もちろん左から押せば全部をフォローするのは無理なんだが

    逆からビタ押しすれば全役を奪取可能!!




    全部の小役を取りながらプレイすれば、なんと Σ(゚Д゚;)






    機械割120%を誇るんです






    設定1で ( ・∀・)





    どんなボッタ店でも「リングにかけろ」 ( ゚∀゚)o彡°

    普通は台の仕様を考えた時点で気づくよね・・・

    そんな台、店に置けませんよね・・・

    ほぼ一週間で撤去されますよね (´・ω・)

    今までの攻略法はプログラムのバグによる物がほとんどだったんですが、

    これは逆押しで小役狙うだけの超正当手順w






    しかも攻略法を対策した後継機ビーナス7でも基本コンセプトは変わっておらず、


    小役の確率を変える事によって設定1では98%にして店に置ける仕様にしたんですが・・・





    設定6だと45G/1k 


    設定1だと30G/1k








    ・・・











    丸分かりやん (;´д`)





    この台考えた人、頭にハエでも飼ってるんじゃないだろうかw







    ゲーム性は非常に優秀だったらしいんですが、一般人が触れるはずもなく、

    秀逸なゲーム性も気づかれないまま消えて行ってしまった非常に惜しい迷機でした。

    いやーーー迷機ですなーーーー



    実は姫路編にはまだ番外編がありまして、今は亡き轟さんや越後屋に
    合ってきたんですが姫路編はちょっと飽きたんで今度にします




    ↓↓中の人のやる気が出るリンク↓↓
    にほんブログ村 スロットブログへ
    お暇ならおひとつ押してやってください(;´д`)
    根性のクリック週間とかどうですかだめですかそうですかそうですか
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]