忍者ブログ
過去のお馬鹿な迷機や最新機種まで俺的ラブ攻略
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 はあ?]
    [12/23 NONAME]
    [11/20 with]
    [09/20 間違ってますよ]
    [07/01 NONAME]
    [06/18 野良犬でございます]
    [04/26 ドリミン]
    [04/09 atm]
    [03/30 どちらかと言うとエキサイト]
    [03/29 どちらかと言うとエキサイト]
    [02/25 沖縄]
    [02/20 with]
    [02/09 kei_tot06]
    [01/30 NONAME]
    [01/29 doraty_com]
    [01/28 with]
    [01/15 りん]
    [01/12 MAXベット]
    [12/20 NONAME]
    [12/02 あなご]
    [09/25 ブルータビー]
    [09/09 NONAME]
    [09/09 どちらかと言うとエキサイト(^_^;)]
    [09/03 鷹]
    [08/06 ムムちゃん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紀州犬(34歳)
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    フリーエリア
    フリーエリア
    にほんブログ村 スロットブログへ
    フリーエリア
    最新コメント
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 スロットブログへ 

    更新無しでもポチしてくれる貴方が大好きよ ( ゚∀゚



    今回の話はオカルトです ( ・∀・)

    パチ・スロのオカルトで有名なのはダニ村系と遠隔・ホルコンでしょうか?

     

    多分、このブログを好んで読むような方は、上記のような人は頭が弱いと感じてると思います。

    まあ紀州犬も擁護する気にはなれませんが、気持ちは分からないでもありません。自分が

    否定できるのは知識があるからですし、もしも台の仕組みを知らなければ

    「パチンコの当たり確率が機種が同じなら同一」なんて考えもしないと思います (;´Д`)

     

    実際にやってみれば一日単位の初当たりだけでも半端なく偏りますし、その上で

    確率変動なんてインチキ機能も搭載してますから、同じ島内でも当たり回数は全く違います。

     


    ですが台の仕組みを知っている人ならバラつきの原因をホルコンや遠隔に繋げる

    人は居ないと思います。

     


    しかし!

     


    もし自分に台の知識が無ければデジタル制御の台で真っ先に疑うのは、

    やっぱりわかりやすく「遠隔操作」でしょうね。

     

     

     

     


    まあ、台の仕組みを知らなければパチンコなんか絶対にしてませんけどね ( ̄▽ ̄;)

     

     

     

     

     

    しかしその「残念な人たち」は客だけではありません Σ(゚Д゚ υ)

     

     


    店側の設定師や釘師・店長、はたまたメーカーの開発者にも香ばしい人がたくさん居ます(;´д`)

     

    今回は店側のイタイ人たちの話です。

     

    スロットの方で昔から言われてるのは・・・

     

    1.奇数設定は波が荒く偶数設定は波が穏やか

    2.同一設定に打ち変えると波が変わる


    の方は3号機の時代から言われていましたが、爆裂4号機の時代にメーカーが

    台の仕様として組み込みました Σ(゚Д゚ υ)

    今のART5号機にも脈々と受け継がれてますからオカルト恐るべしです!


    の方は今の時代にも生き残ってるオカルトです。

    こんな設定師の触った4号機ジャグラーで変更判別でもしようもんなら大怪我必死 (´д`)

    ただ、こんな触り方する人は頭が弱いですから経験上クセが色濃く出る事が多いです。

    気付けばバレるまで簡単に勝てます ( ´;゚;ё;゚;)

     

    パチンコの方で昔から言われてるのは・・・

    1.翌日の波を読んで釘を調整する

    2.変圧機の状態で出方が変わる


    の方は残念ながら現代では絶滅状態です (;´Д`)

    昔はそんな釘師が居る店は馬鹿みたいに開けてる台や閉めてる台があった

    ものですが、今では島単位の一律調整が主流になってしまいましたし、

    出玉に関係なくスタート値で釘調整するようになったので穴が少なくなりました。

    反面、荒いスペックが主流になって出玉データを気にしない人が増えたので

    ファフナーのような攻略法に気付かない店長もたくさん居ました。


    の方はギリギリですが今でも生き残ってます Σ(゚Д゚ υ)

    変圧機を知らない方も居ると思いますので少し説明すると、パチンコ台は何故か

    家庭用の100V電源に対応してません。

    そのままコンセントに接続すると壊れてしまうので変圧器を介して接続します。

    その際に各台に変圧器を繋ぐ店と複数台まとめて繋ぐ店があるんですが・・・

     

     

     


    各台に繋いだ方が・・・

     

     

    当たりのバラつきが少なくなるそうです ( ´;゚;ё;゚;)

     

     


    実際、店相手に電圧を安定させる変圧器を売っている業者もいます (;´д`)トホホ…

     


    複数台で接続してる店は同じグループ内で噴いた台が出ると

    他の台は当たりにくくなるらしいです・・・

     

     

    どっかで聞いた事ありますよね?

     

    超有名なホルコン攻略にそっくりです (´д`)

     

     

    紀州犬が思うに客のホルコンの妄想も店の変圧器も

     

    多分、台を擬人化してますね。

     

    出るとハマル (疲れたから?)

    出た隣は出ない (両方頑張れない?)

    各台に変圧器を繋ぐと安定する (独立するから?)

     

    面白い事に客も店も当たりの現象に特化してます。

    台は機械で当たり乱数取得したからと言って喜んだり悲しんだり疲れたりしない

    と思うんですが、現象が観察者にとって興味が無ければ無視されるんでしょう。

     

    言ってる事はおかしいですが、考え方については共感できますよね?


    どっちかに偏るより真ん中に寄った方が気持ちいいですから (´・ω・)

     

     

    しかし先入観を持って結果だけを見てしまうと考えが正しい様な気が

    してしまうのも人間の馬鹿な所です。

     

    実際に初めに先入観を持ってデータを取るのはよくある話で・・・


    ギャル系女性誌アンケートを見れば

    「え?モンロー現役の時代のアメリカの話ですか?」

    って思うほど性が乱れてますし、

    紀州犬が好んで読む本のアンケートを見ると、世の人妻は全員欲求不満なのか?

    と思ってしまいます ( ´;゚;ё;゚;)


    大学の教授なんかでも適当なデータ取って○○(食べ物)の成分の○○には~の効果が!!!

    なんて論文を発表したりします。

     


    しかし発信する人の肩書きで情報の価値が変わるのも人間の馬鹿な所。

     

     

     

    客の妄想は否定する人の方が多いでしょうが、店側の人間が変圧器が~と語ると

    信用してしまう人の方が多いでしょう。特に客側のイタイ人たちにとっては

    変圧器の話は都合が良いですから、なおさら信用すると思います。

     

    マニアな紀州犬は変圧機はオカルトだと思いますが、実際に電圧を安定させる

    変圧器を購入する店は多数存在します。


    皆様はマニアな紀州犬の意見と実体験に裏打ちされた店の関係者の意見

    どちらを信用しますか? ( ̄▽ ̄;)

     

     

     

     

     

    ・・・

     

     

     

     

     

     

    しかし、妄想も馬鹿にしたモノではありません ヽ(・∀・ )ノ

     

    話はガラっと変わるんですが・・・

     


    最近日本人で南部 陽一郎さんがノーベル物理学賞を受賞しましたよね?

    南部さんの研究してるのは量子論なんですが、量子論ってのは素粒子の学問です。

    昔、学校で原子の事を習ったと思います。

    原子核の周りを電子が回ってるってやつです。原子核の中には陽子と中性子がある

    まで習ったと思います。

     


    しかし、まだ先がありまして・・・

     

    陽子と中性子の中にはアップクォークとダウンクォークと呼ばれる素粒子があります。

    南部さんが研究してるのはクォークやレプトン等の素粒子なんですが・・・

     


    最新の顕微鏡を使ってもクォークどころか原子すら見えません Σ(゚Д゚;)

     


    南部さんの提唱した理論は素晴らしいのでしょうが直接に確かめる術がありません!

    (間接的にはあります)


    かなり乱暴ですが、量子論含め理論物理学は妄想だとも言えます!

     


    次元が恐ろしく低くなりますが、







    パチ屋にまつわる妄想にも真理の欠片があるのかも ( ̄ー ̄)




    にほんブログ村 スロットブログへ
     
    ランキング参加中です。押して下しあ ( ´・ω・)

    コメントとポチが紀州犬のエサです。
    コメントが無いと寂しいので出来たらコメント下さい (´д`)

    前回の記事なんかハゲそうになりながら書いたのに
    紀州犬の髪は貴重なんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    イターイ人はホントにいますね。4号機時代にゴッドハンドと言われる設定師がいたそうですよ。

    フツーの設定を打ってるらしいんですが,
    いざ打ち出すと・・・
    Юヾ(・ω・`)











    スロットの島全体で500割!!


    なんてことがザラだったみたいで,新規オープンのときなんかはひっぱりだこらしいですよ

    MAXBETさん / 2009/05/10(Sun) /
    Re:無題
    自分もその話は聞いた事があります!
    多分だれかが言い出した逸話が都市伝説的に広まったんでしょうね。それで本人が勘違いして増長してたら大変な事になってそうですね。

    メッキが剥がれる前に出世してたらサクセスストーリーですな(´・ω・)
     (2009/05/11)
    奇数荒く偶数穏やか
    1号機~1.5号機の頃は、吸い込み方式がメインでした。
    その影響じゃないかな?
    ニューペガ・スターダスト・ハイアップ等!
    テーブル表なるモノがあって、奇数荒め偶数穏やかな仕様だった為に、語り継がれた結果今に至ったと思います。

    あと2号機になって集中役搭載機が登場しましたが、JUMP・チャレンジマン(2)は低設定の方が、集中役突入時の獲得枚数が多い仕様でした。
    ここでも意図的に奇数荒く、偶数穏やかな仕様にしてたと思います。
    特に設定1と設定2に感しては…
    鬼瓦さん / 2009/05/11(Mon) /
    Re:奇数荒く偶数穏やか
    やっぱりそうなんですかね? 
    紀州もそう思ったんですが4号機のようにはっきりと奇数偶数で分かれてる感じじゃ無かったんで文中には入れませんでした。

    気にはなってたんで御指摘ありがたいです!
     (2009/05/11)
    はじめまして
    変圧器…台が疲れちゃう…色々とでてきますね。ランキング上位の方で『静電気のせいで馬鹿出しされる』という上司の考えでパチンコ台にすべてアースを繋がされた方もいますからね!
    貴ブログの下にホルコン攻略のブログがあったりとなんだかオモシロイ感じになってたので初めてコメントさせてもらいました!自分は4号機末期からスロを打ち出したんで、昔の台の事は知らんのですが、このブログで勉強(?)させてもらってます!これからも紀州犬さんの髪の毛と熱意で頑張ってください!

    P.S.前記事読んでたら、俺も髪の毛抜けました(笑)
    nYuさん / 2009/05/11(Mon) /
    Re:はじめまして
    コメントありがとうございます!!!

    しかし若そうな方ですね?このブログを楽しめるのは、おっさんだけだと思ってたんで少し意外です Σ(゚Д゚;)

    ゆとり世代とか言ってゴメンね ( ´・ω・`)

    P.S.前の記事は間違いが一箇所(もっとあるかも)ありますが、髪の毛の方が大事なんで直さないでおきます (´д`)
     (2009/05/11)
    業界ニュース ( ゚∀゚)o彡° HOME 5号機スロットの内規について Σヽ(`д´;)ノ
    Copyright © アレジン的パチスロマニア All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]